沖縄のセブンイレブンで買ってきたサンドイッチ、ブリトー、メロンパン

沖縄本島南部&以南

沖縄のセブンイレブンで買ってきたサンドイッチ、ブリトー、メロンパン

台風が迫る沖縄では、ランチに出るのも大変だろう… ということで、先週沖縄に進出、オープンしたセブンイレブンに出社前に立ち寄り、ランチを買ってきました。

セブンイレブンのサンドイッチ、ブリトー、メロンパン

今回買ってきたのは、サンドイッチ、ブリトー、メロンパン、そしてチルドのコーヒーです。サンドイッチのラインナップは東京よりも少ない印象で、スタンダードなものを揃えている感じでした。

まずはサンドイッチ ツナ&たまごからいただきます。

サンドイッチ ツナ&たまご

セブンイレブンは、他のコンビニエンスストアとは異なり、独自の工場でパンを製造しています。沖縄のコンビニはオキコパン、ぐしけんパン、第一パンで作られたパンがほとんどだと思いますが、セブンイレブンは「株式会社武蔵野沖縄」というセブンイレブンのための新会社が製造していました。

製造は株式会社武蔵野沖縄

内地のセブンイレブンと同じように保存料、合成着色料は使用していません。

ツナも玉子も目が細かめ

パンはたまごもツナも、東京で食べたものよりも、具の目が細かいかなと思いました。本土のはもう少し、具材の食感がある気がするんですよねぇ。

続いては、セブンイレブンのロングセラー「ブリトー」です。内地と同じように製造は伊藤ハムでしたが…

製造は伊藤ハム

加工は株式会社武蔵野沖縄でした。最終的にパッケージに詰めるところとかが「加工」にあたるんでしょうか。

加工は沖縄

今回いただいたのは、発売初期からラインナップされ続けているハム&チーズ、個人的にこれが一番好きです。

レンジアップした後のブリトー

ブリトーは内地のものと変わらず… 相変わらずハムとチーズとトルティーヤのハーモニー、というか、ハモハモした食感がいいですね。

ブリトーの食感は相変わらず

そして最後はサックサク食感! バター香るメロンパンです。

サックサク食感! バター香るメロンパン

このメロンパンが変化球で… と言っても味のことではなく、製造元になります。株式会社メルヘンという会社なんですが、こちら、要するにオキコパンなんですね。住所もオキコのものになっています。株式会社メルヘンは、1986年にオキコ株式会社に吸収合併されたようなんですが、セブンイレブンの進出とともに復活したんでしょうか。

メロンパンの原材料

他のパンについてはわかりませんが、成型や焼き上げの難しいメロンパンは、現地のプロにまかせたという感じなのでしょうか。

さて、そのメロンパンですが、サックサク食感にはまだ少し足りないかな、という気はしました。

クリスピー感は少ない?

美味しいんですが、内地のセブンイレブンのメロンパンにはもう少し届かない感じです。ただ、始まってまだ1週間、という状態なので、現地の機械や材料に合わせたセブンイレブンのメロンパンが完成するのを待ちたいと思います。(もしかしたら、メルヘン製のメロンパンはそう長くは無いかも…)

メロンパン断面

東京のセブンイレブンのパンの良さって、1日何便も届くために、実は焼き立てに近いパンが食べられるってことで、そこが他のコンビニとの違いだと思っているんですが、おそらく沖縄のセブンイレブンもそうなるには少し時間がかかるんじゃないかと思います。

もっと店舗数が増えて、供給量が増えたら、さらにフレッシュなパンが届くのではないかと思いますので、今後、もっと美味しくなっていくであろうセブンイレブンには期待したいと思います。

ごちそうさまでした!

↓感想やシェアをお待ちしています!

高田馬場「横浜ボンベイ 高田馬場店」で欲張りスパイシー2種カレー高田馬場「横浜ボンベイ 高田馬場店」で欲張りスパイシー2種カレー前のページ

那覇・久茂地「オサカナノヒ」で焼きあご煮干しのラーメン&ラー茶次のページ那覇・久茂地「オサカナノヒ」で焼きあご煮干しのラーメン&ラー茶

関連記事

  1. 那覇「カレーのタマニ」で豚×酸味のカレー2種・豚味噌ディギーミルチ&タマリンドカレー

    沖縄本島南部&以南

    那覇「カレーのタマニ」で酸味×豚のカレー2種・豚味噌ディギーミルチ&タマリンドカレー

    昨日のランチもカレーだったんですが、午前中にカレーの話をしていたら、今…

  2. 那覇・松山「麺処 きっぽう」の昆布ジローつけ麺 鶏白湯編アゲイン

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】那覇・松山「麺処 きっぽう」の昆布ジローつけ麺 鶏白湯編アゲイン

    約2週間前に那覇・松山の「麺処 きっぽう」を訪れて昆布ジローつけ麺 鶏…

  3. 浦添「メンとニク 林製麺所」のにんにくチャーハンに大きなチャーシュートッピング

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】浦添「メンとニク 林製麺所」のにんにくチャーハンに大きなチャーシュートッピング

    炒飯が食べたくて… 今日も目指したのは浦添にある「メンとニク 林製麺所…

  4. 浦添「中華 大家」で四川担々麺+チャーハンセット

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】浦添「らーめん中華 大家」で四川担々麺+炒飯セットの炒飯はフルチャーハンだった!

    定番と言われるようなラーメンが食べたくて、浦添にある「らーめん中華 大…

  5. くら寿司で話題の「極熟成AIまぐろ」を食べてきた!

    沖縄本島南部&以南

    くら寿司で話題の「極熟成AIまぐろ」を食べてきた!

    日曜日はファミリーデー、ということで安定のくら寿司です。…

  6. 新都心公園 ひがし食堂 Jr.

    沖縄本島南部&以南

    新都心公園の中にある「ひがし食堂 Jr.」でカツカレー

    新都心公園の近くでは、いろいろなカツカレーを食べることができます。オス…

コメント

    • 匿名
    • 2019年 12月 11日 12:24am

    確かにセブンのパンは内地と味が違います。他のパン会社も美味しくありません。製品もパクリ?が多いように感じられます。 クリスマスケーキもぐしけんとメルヘンになっていましたので、食べる価値はないです。個人的には山崎パンが本格的に進出するまでは期待できそうにありません。

    • 匿名さん>
      食べる価値が無いとは思いません。内地のセブンイレブンと違うだけですよね。選ぶかどうかは消費者次第。
      ただ、セブンイレブンで買うからには、同じものを期待してしまうのも事実です。難しいですね〜。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP