浦添「RESTAURANT Lilly」でベトナム風 豚バラと煮卵のっけご飯

沖縄本島南部&以南

浦添「RESTAURANT Lilly」でベトナム風 豚バラと煮卵のっけご飯

今年の10月にオープンした浦添の「RESTAURANT Lilly」に2度目の訪問です。

こう見ると、港にあるイタリアンのようにも見えますね。

浦添・沢岻「RESTAURANT Lilly」

ちょっと引いてみると、こんな感じなんですけども…

沢岻一望

さて、ABCから選ぶランチセットとスペシャルコースがあるのはオープン当初と一緒ですが、それぞれどんなものがいただけるのか、メニューを見ればわかるようになっていました。

浦添・沢岻「RESTAURANT Lilly」 ランチメニュー

前回はファミリーで来たので、ABC全部頼んでシェアしましたが、今回はひとりだったのでいただいたのは…

Bランチ ベトナム風 豚バラと煮卵のっけご飯(1,380円)

Bランチ ベトナム風 豚バラと煮卵のっけご飯(1,380円)

ベトナム風 豚バラと煮卵のっけご飯です。メインの豚バラと煮卵のっけご飯にスープ、小鉢、デザートがセットになっています。

豚バラと煮卵のっけご飯

豚バラは大きなものが3つ、煮玉子は半分で、あとは厚揚げが入っていました。

町中華ではおなじみのスープは、コーンも玉子もしっかりとしていて上等です。

スープは上等

ご飯は豚バラをスプーンでほぐして、タケノコといっしょにいただきます。が、これがスパイスが香ってとても美味しいのです。

豚バラが柔らかくておいしい

ご飯、豚バラ、タケノコのバランスもほどよくて、ガツガツ食べてしまいます。

少し食べ進めたら、次は玉子、厚揚げ、漬物も混ぜていただきますが、これまた美味しい!

玉子に豆腐に漬物に

こちらの小鉢はナンプラーが利いたタイ風のサラダでした。さっぱりしつつもクセがあっていいですね。

タイ風の小鉢

と、食べ進めていると、お店の方が味変用の調味料を持って来てくれました。

味変用調味料

柑橘を使ったものやオリーブオイルを使ったものなどありましたが、僕はオリジナルのコチュジャンが気に入りました。

コチュジャンがうまい!

最後は全部混ぜて楽しみました。

〆は杏仁豆腐

デザートの杏仁豆腐をいただいてフィニッシュです。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

実はオープン当初のBランチも豚バラと煮卵のっけご飯でしたが、印象は全然違いました。しっかりアジアンしてて、しっかり美味しかったです。これ、AやCも進化しているんじゃないかと思います。次回は何にしようかな〜。

RESTAURANT Lillyアジア・エスニック / 市立病院前駅古島駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

那覇の人気食堂「あかね食堂」でトンカツ入り沖縄チャンポン那覇の人気食堂「あかね食堂」でトンカツ入り沖縄チャンポン前のページ

くら寿司の新作はガリ!? 新・大根ガリと旧・特製ガリを食べ比べ次のページくら寿司の新作はガリ!? 新・大根ガリと旧・特製ガリを食べ比べてみた。

関連記事

  1. 人気のお弁当屋さん「むんじゅる弁当」のドデカいチキンでご飯がススム450円弁当

    沖縄本島南部&以南

    人気のお弁当屋さん「むんじゅる弁当」のドデカいチキンでご飯がススム450円弁当

    今日は健康診断だったので、終わり次第お弁当を買って出社… ということで…

  2. 那覇「あけぼのラーメン」のパワフルな定食・豚バラ香味醤油炒め(777g)

    沖縄本島南部&以南

    那覇「あけぼのラーメン」のパワフルな定食・豚バラ香味醤油炒め(777g)

    じゅわっとご飯に染み入るタレの何かが食べたくて、ひさしぶりに「あけぼの…

  3. くら寿司のもちもち涼やかな和スイーツ・水まんじゅうを食べてきた

    沖縄本島南部&以南

    くら寿司のもちもち涼やかな和スイーツ・水まんじゅうを食べてきた

    2週間ぶりの「くら寿司」です。お子サマーのリクエストがだいたいくら寿司…

  4. らあめん花月嵐、渾身の限定メニュー「シン・ゲンコツらあめん」がうまかった!

    沖縄本島南部&以南

    らあめん花月嵐、渾身の限定メニュー「シン・ゲンコツらあめん」はしなやかだった!

    先月から楽しみにしていた「らあめん花月嵐」の限定メニュー、シン・ゲンコ…

  5. 浦添「ゆがふ家」で三枚肉、レタス、ポーク、玉子入りの沖縄みそ汁定食

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】「ゆがふ家」で三枚肉、レタス、島豆腐、ポーク、玉子入りの沖縄みそ汁定食

    二日酔いの無念極まる僕を癒やしてくれるのは、沖縄みそ汁をおいて他にない…

  6. クリスマスにはシャケを食え! 「まぐろ問屋 やざえもん」でサーモン三味

    沖縄本島南部&以南

    クリスマスにはシャケを食え! 「まぐろ問屋 やざえもん」でサーモン三味

    メリークリスマス!農林水産省のXでも触れられていましたが……

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP