四つ星ホテル・ムーンオーシャン「オーシャングリル」でランチ

沖縄本島南部&以南

四つ星ホテル・ムーンオーシャン「オーシャングリル」でランチ

インバウンドの観光客が多い沖縄なので、今はだいぶ静かというか、お客さんが少ないなぁ、と思っていましたが、3連休を前に大学生のカップルやグループがたくさん来沖している気がします。卒業旅行で海外に行こうとしてたけど、それがダメになって、沖縄に振り替えていたりするのでしょうか…

さて、沖縄のホテルもだいぶ大変そうですが、今日はそんなホテルでのランチミーティングとなりました。やってきたのはムーンオーシャン宜野湾です。

画像:四つ星ホテル・ムーンオーシャン宜野湾

その中にあるオールデイダイニング「オーシャングリル」でのランチです。11:30からオープンしています。

画像:ムーンオーシャン宜野湾「オーシャングリル」

今回はこちらのセットランチをいただきました。「A〜Cの中から選んでください」ということで、僕はC、豚ロース肉のパン粉焼きと白身魚のソテー トマトクリームソースをメインに選びました。

画像:ランチメニュー

オーダーが終わると「サービスです」と言ってこれが出てきました。メニュー名を聞き逃してしまったんですが、なかなかシュールな画だと思いました。

画像:謎のサービス

続いてサラダです。ごまドレッシングと和風ドレッシングから好きなドレッシングをかけていただきます。

画像:サラダ

お次はスープです。一緒に出てきたクラッカーを砕いて、中に入れていただきました。

画像:ポタージュにはクラッカーを入れて

そしてメインです。ブロッコリーにトマト、マッシュポテトが付け合せです。

画像:メイン料理

こちらは白身魚のソテー トマトクリームソース。お魚は淡白なので、トマトクリームソースを楽しむ感じでしょうか。

画像:白身魚のソテー トマトクリームソース

そして、豚ロース肉のパン粉焼き パルメザンチーズ風味 デミグラスソースです。が、これが食べて驚いたんですが、お肉が豚肉ではなく鶏肉だったんですね。

画像:ポークではなくチキン

記憶違いかと思い、メニューを確認してみると…

画像:ランチメニュー

やはり豚肉と書かれています。「そんなことある??」ととても不思議ですが、スタッフの方に伝えると「失礼しました! すぐに新しいのをお持ちます!」とのこと。でも、結構いただいてしまっていたのと、美味しかったのと、お腹がいっぱいになりそうだったので、こちらをそのままいただきました。

画像:デザート

最後はデザートとコーヒーもいただいてフィニッシュです。ごちそうさまでした!

画像:食後のコーヒー

お店を出て、入り口にあるメニューを見て気づいたんですが、チキンのチーズ焼き デミグラスソースは別のセットであるんですね。

お店の前にあったメニュー

今回いただいたのよりも高いメニューのようなので、少しトクをしちゃったってことなのでしょうか。

なんですが、4つ星ホテルのレストランでのランチと考えると、最初のタパス的なものがシュールだったり、ブロッコリーが冷凍のものだったり、個人的には満足できないランチでした。なにかひとつ、スペシャルがあるといいなぁ、と思うんだけど… どうなんですかね。

オールデイダイニング オーシャングリルレストラン(その他) / 浦添前田駅てだこ浦西駅) 昼総合点★★☆☆☆ 2.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

新都心「海産物料理 市」はサラダ、アラ汁、もずく酢もお替り可!【閉店】新都心「海産物料理 市」はサラダ、アラ汁、もずく酢もお替り可で超オトク!前のページ

【閉店】ニューオープン!? 天しーさー2号店跡のお弁当屋さんで「生姜焼きのせ弁当」次のページニューオープン!? 天しーさー2号店跡のお弁当屋さんで「生姜焼きのせ弁当」

関連記事

  1. 営業再開した浦添の二郎インスパイヤ系「小銭」で豚入りラーメン

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】営業再開した浦添の二郎インスパイヤ系「小銭」で豚入りラーメン

    コロナ禍などで一時休業していた浦添の二郎インスパイヤ系「小銭」が営業再…

  2. 那覇「ヤマナカリー別邸」の和だし×白味噌のポークキーマが和でうまい!

    沖縄本島南部&以南

    那覇「ヤマナカリー別邸」の和だし×白味噌のポークキーマ、今回は混ぜない方がいい…?

    那覇・泊のカレー屋さん「ヤマナカリー別邸」、最近行ってないなぁ、と思っ…

  3. 那覇「沖縄そば専門店 きんそば」の特注よもぎ生麺がぶるんぶるんでうまい!

    沖縄本島南部&以南

    那覇「沖縄そば専門店 きんそば」の特注よもぎ生麺がぶるんぶるんでうまい!

    太縮れ麺が好きです。ラーメンでも沖縄そばでも、なんならうどんでも… ぶ…

  4. 「本家 亀そば 港町本店」でボリュームがすごい! 魚一匹丸ごと唐揚げ定食

    沖縄本島南部&以南

    那覇「本家 亀そば 港町本店」のボリュームがすごい! 魚一匹丸ごと唐揚げ定食

    今日は「これが食べたい!」と決まっている感じでもなかったので、「本家 …

  5. 那覇・天久「Le Cuip」で欲望の権化のようなパン・クロワッサン ザマンド!

    沖縄本島南部&以南

    那覇・天久「Le Cuip」で欲望の権化のようなパン・クロワッサン ザマンド!

    先日、改装工事が終わったばかりパン屋さん「Le Cuip(ル・キュイッ…

  6. ニューオープン! 安里「赤ひげラーメン 国際通り店」でまぜそば豚増し

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】ニューオープン! 安里「赤ひげラーメン 国際通り店」でまぜそば豚増し

    那覇・松山の二郎インスパイア「赤ひげラーメン」の二号店がなんと国際通り…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
宜野湾「麻婆食堂 福笑い」でこってりパワフルな辛味噌ネギラーメン&ちょい魯肉飯
那覇・首里「てぃしらじそば」で沖縄そば+自家製ちんすこう&おからいなりを持ち帰り
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP