宜野湾の兎屋改め「KESO Diner」でボリューム満点の月見豚丼

沖縄本島南部&以南

宜野湾の兎屋改め「KESO Diner」でボリューム満点の月見豚丼

宜野湾あたりでランチをいただくスケジュールだったので、前から気になっていた「兎屋」に行ってみたら…

店名が変わって「KESO Diner」になっていました。でも、豚丼は変わらないようなので、こちらでいただいてみることにしました。

宜野湾の兎屋改め「KESO Diner」

お店に入って右手のカウンターでオーダーをして、引き換え用のカードをもらって待ちます。店内でもいただけますが、テイクアウトの人も結構多そうでした。

宜野湾「KESO Diner」 店内

メニューは炭火焼きの豚丼がメインですが、北海道の唐揚げ「ザンギ」の定食、そのコンビのメニューもありました。僕はお目当てのこちら!

月見豚丼(1,050円)

月見豚丼(1,050円)

豚丼に玉子がのった月見豚丼です。

まずは豚肉からいただいてみると、帯広的な香ばしい甘辛醤油ではなく、生姜の入ったもので甘さはそこまで無かったです。

生姜ダレ?

ただ、豚肉との相性は抜群で、しっかりとかかっているので、ご飯にも染み込んでいて美味しかったです。豚肉にはそこまでの特徴は無いですが、タレと脂、そしてご飯を楽しむ感じでしょうか。

玉子は温泉卵的なものですが、割ってみると黄身の色が濃くて驚きました。映える!

黄身の色が濃くて驚いた

タレと脂に玉子も加わり、ご飯がどんどんススみます。ご飯は大盛り無料とのことでしたが、大盛りにしなくても結構なボリュームでした。

じゅわうま!

でも、きっと食べられちゃうな、大盛りも…

タレと温玉の感じを考えると、このメニューはテイクアウトではなく、お店で食べるのがいいんじゃないかと思いました。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

ちなみに、お隣には2月にオープンしたばかりの「eRee Curry」というカレー屋さんが…

宜野湾「KESO Diner」の隣にできた「eRee Curry」

こちらも気になりますね。少ししたら来てみようかな。

ケソダイナー豚丼 / 宜野湾市) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

那覇・西町「居酒屋のろし」で沖縄らしい白身魚のバター焼定食那覇・西町「居酒屋 のろし」で沖縄らしい白身魚のバター焼定食前のページ

読谷「まるつストア」で限定・濃厚昆布水の淡麗つけ麺スペシャル&醤油らーめん次のページ読谷「まるつストア」で限定・濃厚昆布水の淡麗つけ麺&醤油らーめん

関連記事

  1. 那覇「ヤマナカリー別邸」で今が旬のたんかんを使ったココナッツカレー&チキンカレー

    沖縄本島南部&以南

    那覇「ヤマナカリー別邸」で旬の沖縄フルーツ・たんかんを使ったココナッツカレー&チキンカレー

    なんだかスパイスが足りない気がする… ということで、那覇・安里にある「…

  2. 那覇・牧志「裏路地酒場 アジア麺 樹」がランチを開始! まずは中華丼餃子定食

    沖縄本島南部&以南

    那覇・牧志「裏路地酒場 アジア麺 樹」がランチを開始! まずは中華丼餃子定食

    コロナ禍以前は、美味しい中華系メニューとせんべろでお世話になっていた牧…

  3. 夏の冷たい沖縄そばは「ゆうなみ」の夏季限定・とろろ冷やしそばで決まり!

    沖縄本島南部&以南

    夏の冷たい沖縄そばは「ゆうなみ」の夏季限定・とろろ冷やしそばで決まり!

    今日はすっきりさっぱりと冷たいものが食べたい… ということで、安里にあ…

  4. くら寿司

    沖縄本島南部&以南

    くら寿司で国産天然魚のお寿司を喰らう!

    くら寿司の天然魚プロジェクトというのがありまして、とにかく日本の漁港で…

  5. 全国に勢力拡大中のステーキチェーン「やっぱりステーキ」でレアステーキ280g

    沖縄本島南部&以南

    全国に勢力拡大中のステーキチェーン「やっぱりステーキ」でレアステーキ280g

    今年、何店舗オープンしたんだろう… 沖縄で生まれ、全国にどんどん店舗を…

  6. 浦添「ネパール食堂 くまり」のココナッツナンが食べたくて…

    沖縄本島南部&以南

    浦添「ネパール食堂 くまり」のココナッツナンが食べたくて…

    この日の気分はなぜか「ほんのり甘いものが食べたい」でした。そんな時に思…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP