与那原 支那そば かでかる

沖縄本島南部&以南

かでかるの進化した麺に舌鼓! 手もみ麺はヤバイ!

なかなか行かないんです、与那原って。もちろん、何度かは行ったことがありますが、それはすべて「支那そば かでかる」に行くためだったりします。もちろん今回も…

支那そば かでかる

11月に僕が実行委員長のイベントをやるんですが、そこにかでかるが出店、というわけではなく、かでかるで扱っている常陸野ネストビール&木内酒造の出店が決まりまして… うれしかったのでかでかるに行ってきました。

さて、今回のオーダーは肉ワンタンと海老ワンタンを両方楽しめる特製ワンタン麺(900円)を大盛(100円)でいただきました。

特製ワンタン麺・大盛(1,000円)

相変わらずとてもきれいな盛り付けです! が、盛り付けだけではありません。スープもきれいで美味しいですし、この麺がね… あれ、麺が以前と違います。

麺が進化してる!

比較してみましょう。上が以前の麺、下が今回の麺です。

新旧・麺比較

以前のストレート麺に対して、今回の麺は手もみ麺なんだそうです。

この手もみ麺がめっちゃくちゃ美味しくて… 麺をすすると、まず麺は唇に触れると思うんですが、唇の心地いいこと! さらにスープとの絡み方もいいし、食感も単調ではなく程よくなっています。

以前の力強いストレート麺も好きだったんですが、どうしても単調な感じがして、麺は大盛じゃなくてもいいかなぁ、なんて思うこともありました。が、今回は大盛にして大正解でした。普通盛りにしてたら後悔していただろうと思います。それほどうまかった!

揚げネギ、投入

後半は揚げネギを投入して、味変第一弾! さらに胡椒で味変第二弾! イベントのことだったり、プライベートのことだったりを考えながらお店に着いたんですが、食べ始めたらいろいろなことを忘れて、「うまい!」で頭が埋め尽くされていました。

ごちそうさまでした!!

まさかこんな進化を遂げているとは… はぁ、めっちゃ美味しかった〜! ごちそうさまでした!

って、ずっとこの麺なのかと思ったら、今日は当たりだった、のかな?

いや〜、次回もこの麺でいただきたいなぁ。どうなるんだろうなぁ。もちろん2種のワンタンも美味しかったんですが、今回は麺にやられました〜。

かでかる飲み、したい

そうそう、かでかる飲み、してみたいです。常陸野ネストも日本酒も飲みたい! 誰か、かでかる飲みに行きませんか〜?

かでかるラーメン / 首里駅儀保駅) 昼総合点★★★★★ 5.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

松山 赤ひげラーメン今年の冷やし中華食べ納め! 赤ひげラーメンで冷やし中華+納豆前のページ

沖縄そばスタンプラリー、最初の一歩は識名そば!次のページ識名そば

関連記事

  1. 那覇「虎 kitchen(タイガーキッチン)」のあぐーSP濃厚豚骨らーめんであぐー豚をたっぷりと!

    沖縄本島南部&以南

    那覇「虎 kitchen(タイガーキッチン)」のあぐーSP濃厚豚骨らーめんであぐー豚をたっぷりと!

    旅の疲れがあるのか、なんだかパワフルなものが食べたくて… たどり着いた…

  2. とんかつチェーン「かつさと」で限定・かき味噌鍋定食は牡蠣もうまいが味噌玉ご飯もうまい

    沖縄本島南部&以南

    とんかつチェーン「かつさと」で限定・かき味噌鍋定食は牡蠣もうまいが味噌玉ご飯もうまい

    バイクで出かけたら雨に降られたので、温かいものをいただこうと安謝の「か…

  3. 那覇「ヤマナカリー別邸」で限定・濃厚海老ココナッツスープカレーと食べる冷製スパイス麺

    沖縄本島南部&以南

    那覇「ヤマナカリー別邸」で限定・濃厚海老ココナッツスープカレーと食べる冷製スパイス麺

    大好きなスパイスカレーのお店「ヤマナカリー別邸」で、限定ながらまさかの…

  4. 「餃子の天龍」の気になるメニュー・特丼をテイクアウト

    沖縄本島南部&以南

    「餃子の天龍」の気になるメニュー・特丼をテイクアウト

    昨日の「大衆食堂 とらや」から近い、中華料理の「天龍」に行ってきました…

  5. 月の魚 カツカレー

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】那覇・おもろまち「めし処 月の魚」のボリューム満点カツカレー

    今日はカレーが食べたい! と向かったゴカルナはお休み。ヤマナカリーも臨…

  6. とんかつチェーン「かつさと」でランチかつカレー!が、ランチはあまりお得じゃなかった。

    沖縄本島南部&以南

    とんかつチェーン「かつさと」でランチかつカレー!が、ランチってお得じゃなかった。

    愛知発祥のとんかつチェーン店「かつさと」ですが、沖縄には2店舗あります…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP