那覇・牧志「裏路地酒場 アジア麺 樹」がランチを開始! まずは中華丼餃子定食

コロナ禍以前は、美味しい中華系メニューとせんべろでお世話になっていた牧志の「裏路地酒場 アジア麺 樹」がランチを始めた、ということで早速行ってきました。

ランチメニューはこんな感じです。

餃子などとセットになった定食もあります。

炒麺、炒飯、麻婆丼と迷った挙げ句、オーダーしたのは…

中華丼餃子定食(840円)

中華丼と餃子がセットになった定食です。中華丼の他にスープと小皿もついてきます。

スープは玉子とわかめのスープかと思いきや、鶏肉も入っていました。中華丼も具だくさんですし、食べごたえがあってうれしい限りです。

小皿はカラフルなピクルスとピリ辛もやしです。このもやし、夜はよく食べていたので懐かしさを感じました。

スープや小皿を楽しみつつ、中華丼を食べ進めていると、こちらにも酸味がほしくなり、酢をドバッとかけて味変してみました。

こうなると後はパクパク食べるだけです。うずらの玉子が3つも入ってて驚きました。

そして、餃子です。

餡がギッシリという感じではありませんが、大きめにカットされた野菜が入っていて、食べごたえがあり、食感が豊かな餃子でした。

これでビールを飲んだらススみそうだなぁ。早くせんべろできるようになってほしいなぁ…

相変わらず美味しくて、リーズナブルな樹でした。町中華の中華丼もいいけど、しっかりと美味しい樹の中華丼もいいですね。次回は麻婆丼にしようかな〜。

ということで、ごちそうさまでした!

裏路地酒場 アジア麺 樹居酒屋 / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.