那覇・古島「ISLE PASTA(アイルパスタ)」でタコとインゲンのジェノベーゼ+島ダコマリネのサラダ

沖縄本島南部&以南

那覇・古島「ISLE PASTA(アイルパスタ)」でタコとインゲンのジェノベーゼ+島ダコマリネのサラダ

首里方面に向かう道沿いに今年オープンしたパスタ屋さん「ISLE PASTA(アイルパスタ)」に行ってきました。

那覇・古島「ISLE PASTA(アイルパスタ)」

こちら沖縄そばを使ったパスタが特徴で、以前はキッチンカーでの営業をしていたそうです。

メニューはグランドメニューの他に、その日のおすすめメニューもありました。その日のメニューにも写真が付いているというのはフレンドリーですね。

那覇・古島「ISLE PASTA(アイルパスタ)」 この日のメニュー

パスタって家でも作れるというか、作りやすいメニューだと思っているんですが、それだけにお店に食べに来たには、家では作りづらいメニュー、つまりトマトベースやペペロンチーノなどはなく、クリーム系や海鮮系を頼みがちです。今回も…

タコとインゲンのジェノベーゼ(1,100円)+Aセット(400円)

タコとインゲンのジェノベーゼ Aセット(1,500円)

タコとインゲンのジェノベーゼをいただきました。400円プラスすると、サラダかスープが選べるセットになります。パスタもタコなんですが、サラダにもタコがあったので、島ダコマリネのサラダを選びました。

島ダコマリネのサラダ

400円という値段もあるんですが、しっかりとしたサラダでボリュームも多いですし、ドレッシングもおいしかったです。

そしてパスタです。麺はもっちりとした太麺で食べごたえがあります。

もっちり太麺

ジェノベーゼのソースは、塩気がやや強めでした。沖縄そばの麺ということもあり、全体的にはパワフルな印象のパスタです。

タコとインゲン

タコとインゲンも満足できるボリュームでしたし、どちらも食感がよかったです。

パスタって、やや大人しめのボリューム感や味付けのお店もありますが、ここはその対極とまではいかずとも、コッテリ系な印象でした。

ごちそうさまでした!

お腹が空きつつ気分がパスタの時には、第一候補として考えてもいいんじゃないかと思いました。

ということで、ごちそうさまでした!

ISLE PASTAパスタ / 市立病院前駅古島駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

☝️点数の評価基準について「点数について」で解説しています。

↓感想やシェアをお待ちしています!

とんかつチェーン「かつさと」でカツ煮の定食・かつ鍋定食+八丁味噌だれとんかつチェーン「かつさと」でカツ煮の定食・かつ鍋定食+八丁味噌だれ前のページ

那覇「焼鳥居酒屋ポロロ」でボリュームしっかり、ご飯おかわり自由な馬ヒレ炭焼きステーキ定食次のページ那覇「焼鳥居酒屋ポロロ」でボリュームしっかり、ご飯おかわり自由な馬ヒレステーキ定食

関連記事

  1. 那覇「ヤマナカリー別邸」で甘さが旨いほんのり酒粕薫るポークカレー&チキンカレー

    沖縄本島南部&以南

    那覇「ヤマナカリー別邸」で甘さが旨いほんのり酒粕薫るポークカレー&チキンカレー

    すでに三寒四温な感じで寒暖差の激しい沖縄です。今日は寒い日! というこ…

  2. メニュー数もボリュームも多い! 那覇・小禄「らぁめん空海」でカレー麻婆丼

    沖縄本島南部&以南

    メニュー数もボリュームも多い! 那覇・小禄「らぁめん空海」でカレー麻婆丼

    小禄方面に用事があったので、移転後行くことができていなかった「らぁめん…

  3. 麺恋まうろあ ド豚骨

    沖縄本島南部&以南

    「麺恋 まうろあ」再訪、今回はド豚骨大盛り!

    プロレスを見に行くついでに、宜野湾の麺恋まうろあに行ってきました。前回…

  4. 那覇のローカル食堂「マルミヤ食堂」のオムライスは素晴らしき昭和のオムライスだった!

    沖縄本島南部&以南

    那覇のローカル食堂「マルミヤ食堂」の素晴らしき昭和のオムライス!

    今日はなぜかオムライスを食べたくて… しかもソースが添えられていたり、…

  5. 那覇「久茂地0番地」で超辛口カレーとハヤシライスのハーフ&ハーフ

    沖縄本島南部&以南

    那覇「久茂地0番地」で超辛口カレーとハヤシライスのハーフ&ハーフ

    今年も「那覇カレーグランプリ」が開催されるそうですが、今年の出展店舗の…

  6. 那覇「鮮魚 ふくむら」の分厚い刺し身がたっぷりのった海鮮丼!

    沖縄本島南部&以南

    【移転】那覇「鮮魚 ふくむら」の分厚い刺し身がたっぷりのった海鮮丼!

    今日は食感のある美味しいお刺身が食べたいなぁ… ということで、僕の中に…

コメント

    • Mちょこ
    • 2026年 5月 28日 9:14am

    おはようございます

    キッチンカーで3度ほど食べたことがあります。
    ボロネーゼとクリーム系、特にボロネーゼは濃ゆめでした。もちもち麺だから余計にソースが絡むので、アイスエスプレッソかミント増し増しモヒートが飲みたくなりました(≧∀≦)

    そういえば長田の焼き鳥ポポロさんが新しいランチメニューを出してるのはご存知ですか?
    ネパールカレーと、タカバシさんが好みそうな馬ヒレを使った品。炭火焼と馬ヒレカツ!
    カツが美味しそうな感じです。
    インスタをのぞいてみてください(^^)

    台風が当たりそうで台風情報から目が離せない週末になりそうですね、では〜

    • Mちょこさん>
      やっぱり濃いですよね。キッチンカー出身ということで、味が濃い目なのかな、と思いました。(一緒にドリンク売ったり、お酒との組み合わせも多そうだし)
      焼き鳥ポポロさん、ちょうど5/20にインスタを見て、明日からか〜、と注目していました。若干遠いのでなかなか行けないんですよね〜。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
部位が選べるステーキ屋「やっぱりステーキ」でリーズナブルでヘルシーなサガリステーキ300g
那覇・真嘉比「BAKERY LAB Stay Gold」でたまごサンド&ベーコンポテトのカンパーニュ&あずきデニッシュ
西原「ラーメンとライス ソウハチ家」の限定・もやしワンタンは渋谷・喜楽のラーメンを彷彿、いや超えてる?
「松屋」の新作・ネオトマトごろごろチキンカレーはチキンと玉ねぎの食感がナイスなカレー
那覇・松山「赤ひげラーメン」で痺辛の野菜がアクセントな限定・冷やし坦々まぜ麺
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP