「フィッシュジャム」の猪焼肉のジビエカレー&鹿肉のローストでジビエ充ランチ

沖縄本島南部&以南

「フィッシュジャム」の猪焼肉のジビエカレー&鹿肉のローストでジビエ充ランチ

在宅勤務が続き、曜日感覚が無くなってきますが、今日は土曜日… 仕事がないので、家族でお弁当を買って、公園で食べることにしました。

で、今回のランチは、約2週間前に食べて美味しかった「フィッシュジャム」でいろんなメニューをテイクアウトしてみました。

与儀 フィッシュジャム 店内

テイクアウトしたら、近所の公園でお子サマーを遊ばせながらのランチです。

わんぱく公園

今回買ってきたのはこちらの4つです。

与儀 フィッシュジャムのお弁当いろいろ

まずは前回と同じく…

猪焼肉のジビエカレー(880円)

猪焼肉のジビエカレー(880円)

猪焼肉のジビエカレーです。今回も猪肉がたっぷり入っています。

猪焼肉たっぷり

そして…

ソースチキンカツ弁当(650円)

ソースチキンカツ弁当(650円)

県産野菜の手づくり惣菜弁当(680円)

県産野菜の手づくり惣菜弁当(680円)

さらに…

鹿肉のロースト(650円)

鹿肉のロースト(650円)

猪肉のカレーに加えて、鹿肉のローストも買ってきました。公園でのピクニックランチがジビエってのも贅沢な気がします。

鹿肉は柔らかく、臭みはありません。ドレッシング的なソースも、一緒に入っているパプリカ、クレソン、ポテサラもいい感じでした。

レアな鹿肉うまい!

お弁当ひとつ分のお値段はしますが、それも納得の味でした。ぺろりと平らげてしまいます。車じゃなかったら、ワインと合わせても良さそうな…

猪肉のカレーは、前回よりもカレーがスパイシーになっている気がしました。ちゃんと辛さがある、という感じで、個人的にはこちらの方が好みです。

脂身もうまい!

もちろん、お肉は歯ごたえがあり、肉の味も濃くて美味しいですし、脂身の香りもまたいいんですよねぇ。肉好きだけど、まだ猪肉をまだ食べたことがない人は必食のメニューじゃないかと思います。

お子サマー用に買った手づくり惣菜弁当からおかずをいくつかいただきましたが、中でも茄子の揚げびたしがめっちゃおいしかったです。お肉だけじゃなくて、お野菜も美味しいのはうれしいなぁ。

ということで、ごちそうさまでした!

猪も鹿も堪能し、あとは蝶々がいたら役が付きそうでしたが、寄ってきたのは鳩と蚊でした。そろそろ公園も虫除けをしていかないとダメですね。

フィッシュジャムダイニングバー / 壺川駅安里駅牧志駅) 昼総合点★★★★ 4.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

大好きな「てぃしらじそば」の沖縄そば&じゅーしーをテイクアウト大好きな「てぃしらじそば」の沖縄そば&じゅーしーをテイクアウト前のページ

浦添「和風らぁめん はるや」のお家ラーメン&おつまみセットをテイクアウト次のページ浦添「和風らぁめん はるや」のお家ラーメン&おつまみセットをテイクアウト

関連記事

  1. 那覇「夢ノ弥」の食べるスープ・中華肉玉そば、そしてサバニンニクがうまい!

    沖縄本島南部&以南

    那覇「夢ノ弥」の食べるスープ・中華肉玉そば、そしてサバニンニクがうまい!

    お子サマーのリクエストでラーメンを食べに行ってきました。今日はお子サマ…

  2. 那覇・桜坂「定食屋リゾム」でオムライス&生姜焼きの洋食ランチ

    沖縄本島南部&以南

    那覇・桜坂「定食屋リゾム」でオムライス&生姜焼きの洋食ランチ

    羽釜で炊いたご飯が美味しい「定食屋 リゾム」でオムライスを見かけたのは…

  3. 宜野湾港横「海産物食堂 琉球」で名物の豪快海鮮丼!

    沖縄本島南部&以南

    宜野湾港近くの「海産物食堂 琉球」で名物の豪快海鮮丼!

    お目当てのお店が休みだったり、混んでたりして、たどり着いたのは宜野湾港…

  4. 牧志・天神矢 マキシコジロー

    沖縄本島南部&以南

    【移転】牧志「天神矢」で二郎系・マキシコジロー ヤサイマシ

    今回も、こんなツイートを見て…あいにくの雨模様ですがよろしくお…

  5. 那覇・牧志「麺屋なりよし」でパワフルな限定・スタミナにんにくラーメン

    沖縄本島南部&以南

    ランチはじまりました! 牧志「麺屋なりよし」でパワフルな限定・スタミナにんにくラーメン

    約10年前に一度行ったきりだったラーメン屋さんにやっと行ってきました。…

  6. とんかつチェーン「かつさと」で限定・かき味噌鍋定食は牡蠣もうまいが味噌玉ご飯もうまい

    沖縄本島南部&以南

    とんかつチェーン「かつさと」で限定・かき味噌鍋定食は牡蠣もうまいが味噌玉ご飯もうまい

    バイクで出かけたら雨に降られたので、温かいものをいただこうと安謝の「か…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP