セブン-イレブンの「カレーフェス」で銀座デリー監修カシミールカレー×エリックサウス監修チキンビリヤニ

その他

セブン-イレブンの「カレーフェス」で銀座デリー監修カシミールカレー&エリックサウス監修チキンビリヤニ

今年4月の「華麗なるカレーパーティー」に続いて、またもセブンイレブンでコラボなカレーフェアが始まりました。今回は「カレーフェス」、コラボ店舗は、エリックサウス、銀座デリー、ルー・ド・メール、魯珈の4店舗です。

その中から僕が選んだのは…

銀座デリー監修カシミールカレー×エリックサウス監修チキンビリヤニ

銀座デリー監修カシミールカレー(550円)とエリックサウス監修チキンビリヤニ(620円)です。前回に続いて登場の銀座デリーからは、僕が一番好きなカシミールカレーがラインナップされました。ということで、いただきます。

こぼれがちなカシミールカレー

器は二段重ねで、下段にライス、上段にカレーとなっていますが、カレーがたっぷりでややこぼれ気味。一気にライスにかけて、カシミールカレーの完成です!

ビジュアルは素敵!

ビジュアルはしっかりデリーのカシミールカレーという感じです。が、いただいてみると、どうにもちょっと違う感じです。なんだろう、半分はカシミールっぽいけど、クリアではなく、際立つスパイスも異なる感じで、半分違う、そんな印象です。

半分違う感じ

美味しいんだけど、デリーのカシミールかと言われると違うんですよね〜。なんだろうなぁ、鶏の脂かな〜?

続いて、エリックサウスのチキンビリヤニもいただきます。まずは、ビリヤニをコンビニのチルド商品で出す難しさってありますよね〜。

国産米使用

バスマティライスではなく国産うるち米を使用しているあたりで、もう別物な気がしますが…

ビリヤニだけど…

エリックサウスとかビリヤニとか考えなければ、美味しいカレーチャーハンという印象です。

なかなか難しい

一緒に付いているスープはなかなか美味しくて、それこそコンビニのチルド商品で出てくる味ではないというか、ハーブ&スパイスがしっかりと感じられて美味しいです。辛いし…

スープはコンビニらしくなくて美味しい

ビリヤニとスープは別々にいただいていましたが、一緒に食べてみても美味しく…

スープと一緒に

さらにカシミールカレーとチキンビリヤニ、さらにスープを全部混ぜて食べてみても美味しかったです。

混ぜるとうまい

あのお店のあのメニュー、と思わなければカレーとして満足度が高いんですが、なかなか難しいものだなぁ、なんて思いました。それにしても、めっちゃ頭から汗をかきました。どちらも結構辛めなのが良かったです。

ということで、ごちそうさまでした!

↓感想やシェアをお待ちしています!

那覇「赤ひげラーメン」で今年も始まった千里眼インスパイアな冷やし中華那覇「赤ひげラーメン」で今年も始まった千里眼インスパイアな冷やし中華前のページ

那覇「カレーのタマニ」の鯖カレー&青唐辛子味噌漬で和テイストなカレーを楽しむ次のページ那覇「カレーのタマニ」の鯖カレー&青唐辛子味噌漬で和テイストなカレーを楽しむ

関連記事

  1. カレーグランプリ

    その他

    【企画】那覇カレーグランプリ・実行委員長に話を聞いてきた!

    今週末に那覇・泊で行われる「那覇カレーグランプリ2017」、大好きなお…

  2. 【2024年春更新】沖縄ランチブログZ的グルメ・オブ・ザ・イヤー

    その他

    【2024年春更新】沖縄ランチブログZ的グルメ・オブ・ザ・イヤー

    2023年〜2024年春もいろいろなお店に伺い、たくさんの美味しいもの…

  3. セブン-イレブン「真夏のグルメ 旨辛界隈」のエリックサウス監修 あいがけスパイスカレー&ビリビリ痺辛 麻辣肉みそおむすび

    その他

    セブン-イレブン「真夏のグルメ 旨辛界隈」のエリックサウス監修 あいがけスパイスカレー&ビリビリ痺辛…

    セブン-イレブンのフェア「真夏のグルメ 旨辛界隈」でエリックサウス監修…

  4. 【お腹にやさしいランチ4日目】セブン-イレブンの関西風だし香る鍋焼うどん&八代目儀兵衛監修おにぎり
  5. 【2026年春更新】沖縄ランチブログZ的グルメ・オブ・ザ・イヤー

    その他

    【2026年春更新】沖縄ランチブログZ的グルメ・オブ・ザ・イヤー

    2025年4月〜2026年3月に食べたランチの中で、記憶に残った美味し…

  6. セブン-イレブンの飯田商店監修 冷し担々麺&韓国風味付たまご&沖縄限定・ココナッツ香る ジャーマンケーキ

    その他

    セブン-イレブンの飯田商店監修 冷し担々麺&韓国風味付たまご&沖縄限定・ココナッツ香る ジャーマンケ…

    セブン-イレブンのブリトーが結構好きなんですが、「ブリトーあんバター」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP