ローソン「ジャンクガレッジ監修 まぜそば」をこてっちゃんでアレンジ

その他

ローソン「ジャンクガレッジ監修 まぜそば」をこてっちゃんでアレンジ

またも打ち合わせが続く日、いいタイミングで食事ができなさそうだったので、ローソンの限定麺を買ってきました。

「東京タンメントナリ監修 野菜のタンメン」も気になりましたが、今回買ってきたのは…

ジャンクガレッジ監修 まぜそば(598円)

ローソン「ジャンクガレッジ監修 まぜそば」(598円)

「ジャンクガレッジ監修 まぜそば」です。913Kcalにも驚きましたが、500Wのレンジでの温め時間5分にも驚きました。

電子レンジで5分!

さて、まぜそばなので、何かオリジナルのトッピングをしたいなってことで、納豆がまっさきに思い浮かんだんですが、ジャンク感を増すために、今回は「こてっちゃん」を選んでみました。

そして、こてっちゃん!

まずはこてっちゃん、続いてまぜそばを温めます。まぜそばを温める前は、卵黄的なものが麺の真ん中にのっていましたが、あれはもちろん卵黄ではなく、レンチンしたらとろけていました。

レンチン後

まずは全体を混ぜます… 麺はレンチンで固くなった、オコゲみたいな部分もありつつ… 混ぜると具材が下に沈んでいって、麺が目立つようになりますね。

まぜまぜ

混ぜ終わったら、別添の粗挽き黒胡椒を振りかけます。これがいい香りで、食欲をそそりますし、なんならこの10倍くらいかけたいので、ローソンで黒胡椒も買ってきておくといいかも。

粗挽き黒胡椒がいい感じ!

ここでいただきます!

太麺はオコゲ的な固いところもありますが、基本的には柔らかいものです。油&ソースの味は濃く、何味かと言われたら、ジャンク味?

そこにこてっちゃんを加えます。

ホルモンをプラス

こてっちゃんの味噌ダレも入れると味が濃すぎて、わけわからなくなりそうだったので、ホルモンだけを入れましたが、それで正解でした。

まぜ麺に入っているお肉はかなり小さいので(↓こてっちゃんとの比較。左こて肉、右まぜ肉)、お肉を足してよかったな、と思いつつも…

デフォルトのお肉は小さい

全体のバランスを考えると、青菜とかキャベツを足したくなりますし、ジャンク的には刻みニンニク、味の濃さを薄めるには納豆もいいかな、なんて。

ごちそうさまでした!

食べ終わった後で結構な油とタレが余ったんですが、これで100Kcalくらいマイナスになってないですかね…?

ということで、ごちそうさまでした!

↓感想やシェアをお待ちしています!

スパイスカレーの店「ゴカルナ」10周年のマンスリーはボリューム満点!ゴカルナプレートスパイスカレーの店「ゴカルナ」10周年のマンスリーはボリューム満点!ゴカルナプレート前のページ

那覇のローカル食堂「マルミヤ食堂」の素晴らしき昭和のオムライス!次のページ那覇のローカル食堂「マルミヤ食堂」のオムライスは素晴らしき昭和のオムライスだった!

関連記事

  1. セブン-イレブン「カレーの祭典」メニュー・銀座デリー監修 カシミールカレーはしっかり辛い!

    その他

    セブン-イレブン「カレーの祭典」メニュー・銀座デリー監修 カシミールカレーはしっかり辛い!

    沖縄は台風の影響で公共交通機関は止まり、スーパーマーケットはもちろん、…

  2. チェコは天国

    その他

    チェコでいろいろ食べてきました!

    私、チェコのビールが大好きで、そんなご縁からチェコ親善アンバサダー20…

  3. キャンプをしながらランチ

    その他

    100円ショップ・Seria(セリア)のピクルス&業務スーパーのせせりがすごい!

    今日のランチはいつもとは少し趣向を変えてキャンプをしながら、いただきま…

  4. ファミマルKITCHENの「やみつきになる?カレー」&「ポークビンダルー」であいがけカレー

    その他

    ファミマルKITCHENの「やみつきになる?カレー」&「ポークビンダルー」であいがけカレー

    今日は時間がうまく噛み合わず、家でコンビニ発のランチとなりました。近所…

  5. コンビニおにぎりの認識を変えた!? という『京の米老舗 八代目儀兵衛』監修セブン-イレブンのおにぎり

    その他

    コンビニおにぎりの認識を変えた!? という『京の米老舗 八代目儀兵衛』監修セブン-イレブンのおにぎり…

    東京に出張して、今日は1日会議です。ランチタイムは45分! 渋谷に勤め…

  6. 「モスバーガー」の新作・海老エビフライバーガー&バジルマヨの海老カツバーガーを食べ比べ

    その他

    「モスバーガー」の新作・海老エビフライバーガー&バジルマヨの海老カツバーガーを食べ比べ

    お子サマーにランチは何がいいかと聞くと「ハンバーガー」(というかマック…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP