大井町「銭場精肉店」で特選尾崎牛ハンバーグ&ステーキ

東京&東日本

大井町「銭場精肉店」で特選尾崎牛ハンバーグ&ステーキ

1泊2日の東京出張に来ています。初日のランチは時間があったので、なにかいいものを食べようと思い…

大井町「大井町銭場精肉店」

なにやら評判の「大井町銭場精肉店」というお店に来てみました。焼肉屋さんなんですが、ランチタイムにはハンバーグやステーキがいただけます。

大井町「大井町銭場精肉店」 ランチメニュー

で、目に留まったのが1ヶ月に30頭しか出荷されないという尾崎牛のメニューです。だいたい1日1頭なんですが、それが多いのか少ないのか、実感は無いんですが、おそらくは希少なのだと思います。

スープ&サラダ

せっかくなので、景気よく尾崎牛をいただくことにしました。お店の方によると、尾崎牛は赤身が美味しい牛ということで、おじさんにピッタリじゃないかと思います。

特選尾崎牛ハンバーグ&ステーキ(2,800円)

特選尾崎牛ハンバーグ&ステーキ(2,800円)

180g のハンバーグとカットステーキがセットになっています。ハンバーグはレアで提供され、提供と同時にお店の方が半分にカットして、断面を鉄板で加熱してくれます。半分にソースを掛けて完成です。もう半分はお好みで塩コショウ、もしくはソースでどうぞ、とのことでした。

少しの加熱を待つ間、カットステーキからいただきました。

上等な焼肉感

お肉は柔らかく、ほどよく脂を感じて、ステーキというよりは上等な焼肉という感じです。ステーキ用のソースもついてきましたが、そのままで十分美味しいです。

ステーキ用のソースはブロッコリーにかけていただきました。

ステーキソースをブロッコリーに

ハンバーグはソースとの相性が良くて、塩コショウよりもソースをかけて食べる方が好みでした。

塩コショウで

赤身が多いからか、肉汁がジュワッと出てくる感じではないんですが、それだけにソースとのハーモニーがいいですね。

尾崎牛オンザライス

ソースはポテトとの相性も良かったです。

ハンバーグはソースが美味しい

赤身が美味しいと評判通り、脂っこくなく、もう一皿くらい食べられそうな美味しいお肉でした。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

大井町銭場精肉店焼肉 / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

豊見城「豚骨ラーメン まる・安」で特製豚骨ラーメン&ギョーザ豊見城「豚骨ラーメン まる・安」で特製豚骨ラーメン&ギョーザ前のページ

青物横丁「おにやんま 東品川店」で温とりちくわ大+とろろ昆布次のページ青物横丁「おにやんま 東品川店」で温とりちくわ大+とろろ昆布

関連記事

  1. 神田「カレーノトリコ 」であいがけチキン7辛パクチートッピング

    カレー

    神田「カレーノトリコ 」であいがけチキン7辛パクチートッピング

    以前からソーシャルで見て気になっていた神田のカレー屋さん「カレーノトリ…

  2. 1日30食限定「東新宿 サンラサー」で夏バテ防止のスパイスカレー&いろいろアチャール

    カレー

    1日30食限定「東新宿 サンラサー」で夏バテ防止のスパイスカレー&謎のデザート・チェー

    ちょっと前から交流のあった Marikoさんのカレーを食べに、新宿に行…

  3. 大人気のハンバーグ!「さわやか」のげんこつハンバーグは塩で食べるのがうまかった!

    東京&東日本

    大人気のハンバーグ!「さわやか」のげんこつハンバーグは塩で食べるのがうまかった!

    出張で焼津にやってきました。静岡でのランチは、前から気になっていた「げ…

  4. 暑い夏にさっぱりカツ丼!? 「かつ吉」の名物・冷やしかつ丼は夏バテにも二日酔いにも効くカツ丼

    東京&東日本

    暑い夏にさっぱりカツ丼!? 「かつ吉」の名物・冷やしかつ丼は夏バテにも二日酔いにも効くカツ丼

    東京でのランチは会社のメンバーと一緒なので、ちょっとゆっくりといただけ…

  5. 夏の最後にスッキリさっぱりトンカツ!? 「かつ吉」の冷やしかつ丼

    東京&東日本

    夏の最後にスッキリさっぱりトンカツ!? 「かつ吉」の冷やしかつ丼

    午前中は日本橋髙島屋付近でのお仕事だったので、ランチは高島屋に入ってい…

  6. 東京・日本橋「CRAFTROCK BREWPUB&LIVE」でランチビール&クラフトビールカレー

    カレー

    東京・日本橋「CRAFTROCK BREWPUB&LIVE」でランチビール&クラフトビール…

    お子サマーとの旅行最終日は、早めに新潟を出発して午前中に東京に着きまし…

コメント

    • 恐竜チョコ
    • 2024年 2月 14日 3:44pm

    お久しぶりです。

    ハンバーグ、美味しそう!
    ハンバーグもさわやかが話題になってから色んなところで出してますね、昔は渋谷のゴールドラッシュ一択だったのに。
    つばめグリルや万世はまた違う感じかな。

    多分ご存知だと思いますが、六本木のバー、アガヴェには珍しいテキーラばかりなので、お一人出張の時にぜひ!
    友人はここでメキシコにはまり、メキシコに留学しました笑

    ではでは美味しい毎日をお過ごしくださいませ。

    追記 昨日、手術でした。12、1、今月と3ヶ月連続、昨日は3ヶ月で5回目の手術でした。
    でも生きてます 笑
    次は緊急がなければ、4月に手術です。
    まあ、そんなもんです 笑

    • 恐竜チョコさん>
      おひさしぶりです! 生きててよかった〜!
      ハンバーグも基本は下味だけで、後からソースをかけるのが流行りですよね〜。このハンバーグは赤身が特徴的で良かったです。
      「アガヴェ」、もちろん存じております。まだ行ったことはないのですが… なかなかテキーラのバーまでたどり着けないんですよね…
      ちなみに今日も二日酔いです。

    • 続き
    • 2024年 2月 14日 5:05pm

    平常運転の二日酔いですねw
    むしろ安心しましたw

    幼牛赤身のタルタルステーキなるものに憧れていた幼少期。
    今のハンバーグはそれに近いものを感じます。
    はぁ、食べたい、、

    アガヴェ、入る時に勇気いります
    プレイガールみたいな乳首星形のオネーちゃんじゃなきゃ入りがたい、、ww

    ではではよい夕食とバレンタインを!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP