うるま市の食の拠点・うるマルシェ内「うるま市民食堂」で魚のバター焼きセット

お正月の食生活の偏りを取り戻すべく、新年になってから食べていないものを食べようと、うるマルシェ内にある「うるま市民食堂」にやってきました。

うるマルシェについて、詳しくはこちらもご覧いただければと思いますが、うるま市にある食の拠点、と行った感じの施設です。

うるま市民食堂の基本メニューはバイキングで、大人ひとり1,050円(子どもは3歳未満は無料)です。10種類くらいのおかず、野菜、そしてカレーにご飯、スープ系をいただくことができます。サラダのドレッシングは3種類ありました。

カレーはうるま市で獲れた野菜を使ったカレーとのことで、食べ放題のカレーにしては具材が大きく、食べごたえがありました。

で、バイキング以外にも追加でおかずをオーダーすることができます。正しくは、メインを頼むとバイキングがセットになっている、という感じです。今回いただいたのは…

シチューマチのバター焼き バイキングセット(2,150円)

シチューマチのバター焼きです。バイキングもセットになった2,150円なので、バター焼き単体で計算すると、1,100円になりますね。

シチューマチは大きくて、かなりのボリュームです。沖縄らしいバター焼きですが、シチューマチが淡白なので、ちょっと飽きちゃうこともあり、2〜3人でシェアするのが程よい気がしました。

今回は大人ふたりで行ったので、ひとりはバター焼きセット、もうひとりは基本のバイキングだけをオーダーして、バター焼きをシェアしました。そうなると、ひとりあたり1,600円という計算になります。

新鮮な野菜や地産の食材を使ったバイキングで、しかもメインもついてくるって考えると、妥当なお値段かな〜、と思いました。

野菜に魚、最近食べていなかったものを食べられて、少しだけホッとしたランチになりました。ごちそうさまでした!

同じレストランでシークワーサーIPAなるビールを発見し、気になりましたがそれはまた別の機会に…

うるま市民食堂定食・食堂 / 沖縄市) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.