Categories: 沖縄本島中部

1キロ食べても3千円! 読谷「あぶさん」のパワフルなステーキランチ

新年2日目のランチは、夜の飲み会に備えてオードブルをお願いしていた読谷の「あぶさん」に行ってきました。

あぶさんのランチですが、以前、魯肉飯をテイクアウトしたことがありますが、お店でいただくのは初めてです。

さて、もつ焼き居酒屋のあぶさんでのランチですが、ステーキランチが人気のようです。こちらがメニューですが…

200g 1,000円でも十分リーズナブルですが、ボリュームが増すごとにドンドンお得になるシステムでした。1kg食べても3,000円!

僕はさすがに1kgは食べられない気がしたので…

ステーキ 400g(1,500円)

400グラムにしておきました。それにしてもなかなかのボリュームです。ステーキ&ニンニクの迫力がすごいです。

お肉は2種類、ハラミとテンダーロインとのこと。ハラミはほどよく柔らかく、そして味わいもあって美味しいですねぇ。

テンダーロインは食感が強く、ハラミよりも風味が弱いので… ニンニク&バターを混ぜつつ…

オリジナルソースもかけていただきました。

決して高級なお肉ではありませんが、お肉をガッツキたい時に、このお値段でこのボリュームがいただけるのはありがたいですね。

ということで、ごちそうさまでした! 食べ終わってみると、もう少し行けたな、なんて… 次は600gにしてみようかな。

あ、ラーメンもありました。

大きなレアチャーシューがめっちゃ美味しそうでした。2人で行ってステーキをシェアしつつ、ラーメンってのも良さそうだなぁ…

もつ焼 あぶさんもつ焼き / 読谷村) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.