読谷「麺屋 シロサキ」でちょっと懐かしい限定麺・濃厚中華そば

沖縄本島中部

読谷「麺屋 シロサキ」でちょっと懐かしい限定麺・濃厚中華そば

いろいろあって最近遠出していなかったので、ちょっと遠くのラーメン屋に行きたいな〜、ってことでやってきたのは読谷にある「麺屋 シロサキ」です。

読谷「麺屋 シロサキ」

今日の限定麺はこちら! 昨日、今日、明日と毎日違った限定麺が食べられるそうです。

限定メニュー

ということで…

濃厚中華そば〜トリプルMIX〜(1,000円)

濃厚中華そば〜トリプルMIX〜(1,000円)

濃厚中華そば〜トリプルMIX〜をいただきました。トリプルMIXってことで、ダブルスープを超えてのトリプル、魚介、鶏、豚のことでしょうか。

ドロっとしたスープ

スープはドロっとしてて濃厚、味も旨みも濃厚です。中太の麺はスープの個性に負けておらず、しっかりと勝負できています。このスープの中にある柚子の皮が爽やかで良かったです。

2種類のチャーシューと辛味

2種類のチャーシューはホロッと柔らかいのと噛みごたえと味わいのあるもので、ナイスコンビでした。辛味噌は辛変にできるほどの量では無かったけど、いいアクセントになっていました。

餃子もいただきました。前回いただいた時は棒餃子という感じでしたが、今回は小判餃子、という感じでしょうか?

餃子(300円)

結構あっさりとした印象だったので、こってりスープと合わせてみましたが、これがなかなか良かったです。

餃子のつけダレとしてもOK

いや、それにしても今回のラーメンには、なんだか懐かしさを感じました。7〜8年位前まで、こういうヘビー級のスープって流行ってた気がするんですよね。ビールでいうところのIPAみたいな、パンチ力重視のスープ。ただ、加齢とともに疲れてきちゃうし、濃い分飽きられるのも早いのか、今は青湯とかキレイなスープが流行っていますよね。そういう意味での懐かしさでした。

ごちそうさまでした!

ということで、ひさしぶりに濃厚なラーメンをいただきました。ごちそうさまでした!

麺屋 シロサキラーメン / 読谷村) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

浦添 パルコシティ「博多めんたい やまや食堂」でジェネリックに博多を楽しむ浦添 パルコシティ「博多めんたい やまや食堂」でジェネリックな博多を楽しむ前のページ

スシロー「夏の三大ネタ祭」のオススメはでっかい肝つきスタミナうなぎ盛りとさっぱり宇治抹茶かき氷!次のページスシロー「夏の三大ネタ祭」で鰻メニューをガッツリ食べてきた!

関連記事

  1. 沖縄市のイタリアン・フレンチ「ハーベスト」でほろほろのビーフシチュー

    沖縄本島中部

    沖縄市のイタリアン・フレンチ「ハーベスト」でほろほろのビーフシチュー

    沖縄市にあるイタリアン・フレンチ「HARVEST(ハーベスト)」に行っ…

  2. 道の駅「ぎのざ」フェスティバルでBONESのポークステーキバーガー

    沖縄本島中部

    道の駅「ぎのざ」フェスティバルでBONESのポークステーキバーガー

    道の駅「ぎのざ」でイベントがある、ということで午前中から宜野座に行って…

  3. ショッピングセンターでの買い物ついでに「大阪王将」でガーリック炒飯

    沖縄本島中部

    ショッピングセンターでの買い物ついでに「大阪王将」でガーリック炒飯

    沖縄在住のヒージャです。沖縄でよく見かけるスーパー・ショッピン…

  4. パスタ専門チェーン「ジョリーパスタ」で秋メニュー・エビの明太子クリームスープパスタ

    沖縄本島中部

    パスタ専門チェーン「ジョリーパスタ」で秋メニュー・エビの明太子クリームスープパスタ

    お子サマーのリクエストでスパゲティを食べに、北谷のジョリーパスタに行っ…

  5. 「下品なぐらいダシのうまいラーメン屋」のつけ麺は白米にバウンドさせて食べます

    沖縄本島中部

    「下品なぐらいダシのうまいラーメン屋」のつけ麺は白米にバウンドさせて食べます

    今日はつけ麺を食べに沖縄市の「下品なぐらいダシのうまいラーメン屋」に行…

  6. 恩納村 シーサイドドライブイン

    カレー

    恩納村「シーサイドドライブイン」で黄色いカレー&カツバーガー

    恩納村にドライブがてら、有名なグルメスポット「シーサイドドライブイン」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
宜野湾「麻婆食堂 福笑い」でこってりパワフルな辛味噌ネギラーメン&ちょい魯肉飯
「松屋」の新作・ネオトマトごろごろチキンカレーはチキンと玉ねぎの食感がナイスなカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
【2026年春更新】沖縄ランチブログZ的グルメ・オブ・ザ・イヤー
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP