Categories: 沖縄本島中部

「道の駅かでな」でE-4B ナイトウォッチを見ながらパーラーオオアタリのトンライス

最近、嘉手納町にある「道の駅 かでな」がリニューアルした、ということでランチを食べつつ行ってきました。

他の「道の駅」と大きく異る特徴がこちら👇 建物の4階に突き出た展望台があり、嘉手納基地が一望できるんです。

この日は、アメリカの大統領専用機・エアフォースワンに帯同する国家空中作戦センター「E-4B ナイトウォッチ」が駐機していました。

珍しいものが見られてラッキー、ということで1階に戻り、ランチをいただきます。ハンバーガーや沖縄そばのお店もありますが、今日の気分的には「パーラーオオアタリ」でしょうか。

こちらは県産豚肉を使ったトンライスが名物のようです。

トンドックやナンを使ったタコスも気になりますが…

トンライス レギュラー(680円)

トンライスをレギュラーサイズでいただきました。ご飯の上にたくわん、そして横にはキャベツと豚肉の炒めもの、という感じです。

この炒めものがガーリックたっぷりのピリ辛ソースで炒めているようで、ジャンクな香りが美味しそうです。

ご飯の下にもオイリーなタレが染み込んでいました。

お肉はハラミが中心でしょうか。キャベツと一緒なので、タレはオイリーですが、食べた感じは程よく、パクパク食べられます。

何かに似た味だなぁ、と思ったんですが、タクワンを食べて思い出しました。すた丼だ!

にんにく+塩味+豚肉… これに卵黄を落としても美味しいだろうなぁ、と思いました。

テイクアウトできる容器でいただけますが、これは時間を置かずに早めに食べたほうが良さそうなメニューだと思いました。

ということで、ごちそうさまでした!

豚料理 / 嘉手納町) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.