Categories: 沖縄本島中部

沖縄市「麺家 しゅんたく」でトリプルスープな濃厚豚骨魚介鶏つけ麺

今日は休日ということで、家族で沖縄こどもの国で遊んだ帰り道、やってきたのは「麺家 しゅんたく」です。

座敷があるので家族連れで行きやすいんですよね。座敷は3席あるんですが、我々以外もみんな小さな子どもが一緒の家族連れでした。

「しゅんたく」で美味しいのは鶏清湯の塩ラーメンで間違いないんですが、他にもいろんなメニューがあるので、前回は黄色いカレーをいただきましたが、今回は…

濃厚豚骨魚介鶏つけ麺 大盛り(1,000円)

つけ麺をいただいてみました。スープは濃厚豚骨・魚介・鶏のトリプルスープとのことで、かなりドロドロで味も濃いです。

麺はほどよい太麺、具材はチャーシュー、青菜、玉子、海苔となっています。

しゅんたくのつけ麺はレンゲが付いてくるんですが、これが実はなかなか良くて… レンゲを使うことで麺を全部スープに入れずに食べられるんですよね。

スープ全体が冷めることも無いですし、味が濃くなりすぎることも無いですよね。ナイスアイデアだと思いました。

沖縄市には、つけ麺ジンベエアオキジ下品なぐらいダシのうまいラーメン屋と、つけ麺の美味しいお店が多いですが、レンゲ付きってのもストロングポイント、だったりするのかな〜。

大盛りにしたので、しっかりお腹もいっぱいになりました。しゅんたくの鶏清湯塩ラーメンは上品で美味しいラーメンですが、つけ麺がガッツリ濃厚で逆方向のメニューだと思いました。ラインナップを考えると押さえるべきポイントみたいなことなのでしょうか。

ということで、ごちそうさまでした!

麺家 しゅんたくラーメン / 沖縄市) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.