沖縄のローカルなパン屋「かめしま」でハワイと言う名のメロンパンなどなど

最近、ランチで麺類が続いたので、麺類以外を食べようと思いついたのがパンでした。なんだかローカルな、昔懐かしいサンドイッチが食べたいと思い、やってきたのは「焼き立てパンの店 かめしま」です。

買ってきたのは3つ、ツナポテト&玉子サンド、カレーパン、そしてメロンパン(ハワイ)なるパンで、計510円です。ハワイ?

まずはサンドイッチからいただきます。ラップで包まれたこの感じがローカルでいいですね。

ツナポテトサンドと玉子サンド、どちらも素朴でおいしかったです。玉子サンドは若干食感がほしいというか、刻んだピクルスでも入れたいな、なんて思いました。思考がちょっと贅沢になっているかもしれません。

続いてはカレーパンです。形がユニークです。真ん中を空洞にしてカレーを入れて、上の部分をくり抜いているのでしょうか。

カレーは欧風カレーですが、ほどよくスパイシーでボディもしっかりとしてて美味しかったです。カレーパンの中に入るカレーとしては満点に近いんじゃないかと思いました。

さて、ハワイです。なぜメロンパンなのに、ハワイなのか… ちなみに、ハワイではなく、メロンパン(コーヒー)というものもありましたが、そちらは茶色いメロンパンでした。

普通のメロンパン、コーヒーメロンパン、チョコチップメロンパンもありつつ、メロンパン(ハワイ)です。切れ込みの中にはカスタードクリームが入っていました。

ハワイ的なイメージで言えば、パイナップルとかココナッツとかそんなアレンジがあるのかと思いますが、カスタードクリーム入りのメロンパンでした。美味しくないわけではないんだけど、なぜハワイなのかはわからず… 次回行ったら聞いてみようと思います。

ということで、美味しいパンとコーヒーで春らしいランチになりました。ごちそうさまでした!

かめしまパン 前島店パン / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅) テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.