読谷村「ラブメン 読谷ゆんた市場店」でさらり煮干しソバ

宜野湾にあるラブメンの二号店が読谷の道の駅「読谷ゆんた市場店」にある、ということで行ってきました。

フードコートの中ほどにある、こちらがラブメン 読谷ゆんた市場店です。

カウンターでオーダーして、順番待ちの機械(プレートじゃないし、あれの正式名称ってなんていうんですかね?)をもらったら、近くで待ちます。フードコートだけど、マンガがたくさん置いてあったりして、それを見ながら待つこともできます。

カウンターの横には調味料もあるので、そちらを物色しつつ…

待つこと5分…

さらり煮干しソバ(690円)

煮干しソバには、こってり系のとろり煮干しソバと、あっさり系のさらり煮干しソバがありましたが、今回はさらり煮干しソバをいただきました。

スープはややとろみのある醤油味で、煮干しがしっかりと香りますが、エグ味はなく食べやすい醤油ラーメンでした。たしかにさらり!

麺は中細麺、茹で加減は僕の好みよりはちょっと柔らかめかな。でも、うちのお子サマーにはベストな細さ、柔らかさのようで、ここのラーメンが大好きです。

僕が気に入ったのはこちらのレアチャーシューです。

ピンク色が残った状態で食べても、少し時間が経ってから食べても、柔らかいけど、肉肉しくて美味しいんですよねぇ。これのチャーシュー麺をいただきたいくらいです。

次回はこってり系のとろりにしつつ、肉の追加をお願いしてみようかな… ということで、ごちそうさまでした!

ラブメン 読谷ゆんた市場店ラーメン / 読谷村) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.