スシローで鯖さば味噌まぜそば&ゆず塩穴子一本にぎりなどなど

久しぶりにスシローに行ってきました。やってきたのは、スシロー 浦添バークレーズコート店です。

先週末からの限定」メニュー「濃厚さばづくし! 鯖さば味噌まぜそば」が気になったんですよね。回転寿司チェーンの麺ではスシローが一番好みなので、サバサバはどうかな〜、と。

タッチパネルでオーダーしつつ、まずは近海丸あじからいただきました。

スシローのネタって、ちょっと水っぽいイメージがあったんですが、近海丸あじは許容範囲でした。

さらに待っている間に、いろいろと穴子のメニューがあったので、食べ比べをしてみました。まずは炙り上穴子(150円)。

ふっくら柔らかな穴子で、これで150円だったらなかないいじゃない、と思いました。

続いては、値段が一気に倍のゆず塩穴子一本にぎり(300円)です。

塩で食べても変な匂いはなく、こちらもふっくら柔らかい美味しい穴子でした。こればかりを何個も食べるわけにはいきませんが、300円でこれだったら納得の美味しさでした。

最後は100円の煮あなごです。

こちらは1皿2つで100円ですが、ネタも薄いし、穴子に似たなにか、という感じでした。

アンコールで炙り上穴子をもうひとつ。やはり柔らかくて美味しい! スシローを見直しました。

濃厚さばづくし!鯖さば味噌まぜそば(330円)

そして、さばづくしだという、鯖さば味噌まぜそばです。

麺はいい感じなんですが、サバの香り、まぜ麺としてのパンチが弱く感じました。

サバの身がしっかりと入ってはいますが、味なのか、旨みなのか、もう少しなにかほしいところ… 味変できる調味料も無いので、そのままいただきましたが、う〜む。

もう少しサバが食べたい、ってことで〆真さばにガリをのせて。

さらに〆いわし。

そして、生あわびなるものもいただきました。アワビの食感、香りを感じますが、いかせん小さい。

最後は、気になったとろきんきの炙り(300円)をいただきました。

これはこれで美味しいんですが、同じ値段だったら穴子一本にぎりが好みでしょうか。

ということで、鯖さば味噌まぜそばが目当てだったんですが、ゆず塩穴子一本にぎりをはじめ、穴子が美味しかったスシローでした。

ごちそうさまでした!

スシロー 浦添バークレーズコート店回転寿司 / 儀保駅市立病院前駅首里駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.