沖縄「Gochi(ゴチ)」で中華そば&四川麻婆飯

ちょっと中部にドライブ、ということで、以前美味しかったラーメン屋さん「Gochi(ゴチ)」でラーメンを食べてきました。

今回いただいたのは、中華そば(700円)です。Gochi には醤油ラーメンというメニューもありましたが、それとは違う「中華そば」です。こちら、京都発祥の背脂入りラーメンのようで、メニューには「こっさり」と書かれていました。

麺はしっかりとした細麺、スープは鶏と魚介のダブルでしょうか。味わいには深みがありつつ、プラスして背脂の甘さも感じられました。

お肉はタレの風味がしっかりと美味しくて、筋の部分もジューシーでいいですね。これが美味しいのはもちろんなんですが、ナルトまで美味しかったのは驚きました。

さて、今回は四川麻婆飯(350円)もいただいてみました。

思ったよりも辣(ラー)の辛さというか、痺れる麻婆ではありますが、それ以上に赤い辛さが主張している感じでした。魯肉飯ではないですが、肉の餡が美味しくて、ご飯との相性もよかったです。

美味しいスープを飲み干したい欲求にもかられましたが、一歩手前で我慢しました。

いやいや、さすがです。きっと何を食べても美味しいんだろうなぁ、って思ってるんですが、今回で確信しました。飲食店をするとしたら他にはない看板メニューがあった方がいいと思うんですが、Gochi ってそういう派手さがないというか… 看板メニューじゃなくて、全部がうまい、みたいなね。醤油ラーメンも食べてみたいし、中華そばの「こってり味」も気になりますし、つけ麺も気になる… いやぁ、いいお店です。ごちそうさまでした!

Gochiラーメン / 沖縄市) 昼総合点★★★★ 4.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.