アタマの大盛とは違う吉野家の「肉だく牛丼」ってなんだ?

時間が無かったり、自由が無かったりして、今日のランチは吉野家のテイクアウトです。

店頭の掲げられていたスタミナ超特盛丼も気になりましたが、もう一つ気になったのが「肉だく牛丼」なるものです。ということで、テイクアウトしてみました。

テイクアウトのセットとしては、牛丼並(352円)と肉だく(139円)となっています。

肉だく、というか、肉だけ、というか… ただ、少しだけタマネギも入っていました。

吉野家には、白米は普通盛りだけど肉だけ多い「アタマの大盛」なるメニューがありますが、そちらは並よりも100円高いんですね。こちらは139円高く、その分お肉も多いようです。

ちなみに、肉だく牛丼にもアタマの大盛ってのがありました。以下のような感じでお肉をボリュームアップしていけるんですね。

牛丼 並盛 352円
↓100円プラス
牛丼 アタマの大盛 452円
↓39円プラス
肉だく牛丼 並盛 491円
↓100円プラス
肉だく牛丼 アタマの大盛 591円

さらに、牛小鉢(167円)というメニューがありますが、カロリー等は肉だく(139円)と一緒なのがもうよくわかりません。あと牛皿ってメニューもありますよね。とてもわかりにくいので、牛肉○○グラム、ってサイドメニューにしてくれた方がありがたいような気がします。

さて、後半の味変は… まだまだ家にあるパルミラのスパイスでカレー味にしてみました。

ほんと、なんにでもかけられていいですね。コロナ後もこういうの持ち歩こうかな…

ということで、吉野家の肉だく牛丼をいただきました。個人的にはアタマの大盛くらいでほどよいかなぁ、とも思いました。ごちそうさまでした!

吉野家 58号線天久店牛丼 / 古島駅美栄橋駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.