寒ブリの美味しい季節がやってきた@まぐろ問屋 やざえもん

一ヶ月ぶりの美味しい回転寿司「まぐろ問屋 やざえもん」です。

席に着いたら、すぐにランチタイムサービスのアラ汁をいただきに行きます。魚のアラが入ったお椀が並んでいるので、自分でそのうちのひとつを選び、野菜入の味噌汁を注いで、わかめやネギをトッピングします。選ぶお椀で入っている部位が異なるので、結構当たり外れがあるんですが、今回は当たり(骨の少ない部位)でした!

さて、今回は沖縄県産の島魚3皿でスタートです。手前から時計回りでイラブチャー、赤まち、しちゅーまちです。どれも味は淡白なんですが、中でも印象的だったのは…

赤まち(340円)です。厚めにカットされた身とコリッコリの皮の食感が美味しかったです。

続いていただいたのは、活みる貝(260円)です。

しっかりと貝の味を感じて美味しかったです。というのも、最近、お寿司は回転寿司でしか食べていないので、こういうしっかりとした貝に出会わないんですよね。

続いては冬魚三点盛り(560円)、左から寒サバ、寒ブリ、寒スズキです。

この中では、もう断然にブリの脂が特徴的でした。味としてはもう少し風味があってもいいかな、と思いましたが、ここまで結構淡白なネタが続いたので、一気にそれを取り戻した感じでした。

そしてやざえもんといえば、これです。ネタと海苔の高さが1:1もマグロ中落ち軍艦(120円)です。

今回は2皿いただいたところで満腹になりました。中落ちも程よい脂で美味しかったです。

ということで、ごちそうさまでした! 今年のランチもあと12食になりました!

グルメ廻転寿司 まぐろ問屋 やざえもん 沖縄新都心あっぷるタウン店回転寿司 / おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.