那覇「燕郷房」の冷やし担々麺パクチー増し、さらに酢ドバ!

毎日真夏日ですね。今日も冷たい麺を求めて、那覇の最強中華「燕郷房」に行ってきました。

オーダーを済ますと、まずはスープから登場です。今日のスープはトマトと玉子のスープ、出汁は海老かな?

暑い夏なので、疲れている体にクエン酸! と思い、お酢を入れていただきました。悪くないです。お疲れの方にはオススメです。

そして、今回オーダーしたのはこちら!

冷やし担々麺+パクチー(1,100円)

冷やし担々麺にパクチートッピングです。麺の山の周りを水菜とパクチーが囲んでいます。山の頂きには、雲のような白髪ねぎ、そして太陽のような唐辛子です。少し崩してみると、麺の上にはクラゲものっていました。涼! 冷やし中華的ですね〜。

〆られた麺の食感が心地良いのはもちろん、水菜とクラゲの食感もいいアクセントになっていました。

温かい担々麺のようなガッツリ痺れる辛さではなく、ほどよく辛く、深い味わいです。濃厚ではありますが、ずっと飽きずに食べ続けられそうです。

こちらにも途中からお酢をドバドバとかけていただきました。担々麺とお酢って相性いいですよね。スープありの担々麺でもよくやります。汁なしでもやります。オススメです。

ということで、辛さ、まろやかさ、酸味をしっかりと堪能した「燕郷房」の冷やし担々麺でした。ごちそうさまでした!

中国家常菜 燕郷房中華料理 / 旭橋駅県庁前駅壺川駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.