【閉店】那覇・美栄橋「沖縄ラーメン 天神矢」のオリジナル・黒醤天杢醤油焼豚増し

お肉をガッツリ食べたいな、ということでやってきたのは牧志にある「天神矢」です。

限定のチャーシュー麺もありますが、僕はまだ食べたことのない黒醤【天杢】醤油を目当てにきました。

ということで…

黒醤【天杢】醤油(800円)+焼豚増し(300円)

黒醤天杢醤油に焼豚を追加していただきました。胡椒がたっぷり振られているのは元からです。

麺は太麺、スープは醤油のキャラクターがよくわかるシャープな味わい、そして胡椒との相性がいいです。トッピングしたチャーシューは合計6枚入っていました。大きく分厚く肉肉しく、食べごたえがあります。

肉を1枚食べたら、麺を食べる… そんなローテーションで食べすすめていきます。麺とネギの食感の相性もいいです。

チャーシューも満足のボリューム&食べごたえだし、醤油&胡椒のコンビは間違いないし、満腹満足の一品でした。あとはネギトッピングがあったらそれもオーダーしてたはず。

最近、いろいろなご当地ラーメンや流行りのスタイルのラーメンを食べることが多いですが、天神矢のラーメンは他には無いスタイルのユニークなものを出してくれるのでいいですね。まあ、味噌推しのお店なのに、全然味噌ラーメンを食べてないので申し訳ないんですけども… 冬になって寒くなったら味噌も食べるはず!

ということで、ごちそうさまでした!

天神矢ラーメン / 美栄橋駅牧志駅安里駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.