那覇「タケタパーラー」のガッツリ系カオマンガイがうまい!

綺麗で美味しいお弁当を販売していた曙の「タケタパーラー」がメニューをリニューアルした、ということで行ってきました。

メニューはアジアンな感じになっていまして、メインはスパイシーカレーとカオマンガイの2種類になっていました。

今回、僕がいただいたのは…

カオマンガイ Lサイズ パクチー増し(930円)

カオマンガイ大盛りをパクチー増しでいただきました。スープがセットになっています。

Lサイズにしたので、ご飯のボリュームが多く、ボールみたいなビジュアルで登場しました。

鶏のスープで炊き上げられたであろうご飯はジャスミンライス、ほどよく香りマイルドな味わいです。

その分、タレがパワフルでした。ニンニク&生姜がたっぷり、という感じで、ドロッとしています。

個人的にはこの感じが好きですが、人によってはニンニクと生姜のパワーに驚くかもしれません。ちょっと辛さを感じるくらいですからね。

タレを鶏肉にかけたら、さらにパクチーをのせていただきます。

かなりパワフルなタレですが、一緒に出てくるスープがあっさりしたものなので、これでバランスが取れます。スープでほっこり。

カオマンガイって、鶏とタレとご飯のバランスが難しいと思っています。僕の場合、だいたいタレが足りなくなるんですが、今回はタレがパワフルだったからか、最後までしっかりと楽しむことができました。ご飯が多くてもタレがあったらなんとかなるもんですね。

ということで、ごちそうさまでした!

タイ料理のランチ、一時期は増えたんですが、最近また減ってしまったので、カオマンガイが食べたくなった時には、タケタパーラーがファーストチョイスになりそうです。と言いつつ、次はカレーを食べてみようかなぁ。

タケタパーラーカフェ / 古島駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.