沖縄の格安ステーキハウス「ステーキハウス88Jr.」はステーキワンハーフウエーブ?

以前、「らーめん山頭火」があった場所に「ステーキハウス88Jr.」ができた、ということで行ってみたんですが、正午前から行列ができていたので、安謝店は諦め、松山にある「ステーキハウス88Jr.」に行ってみました。

安謝店には、生姜焼き風トンテキがあるということでそちらを目当てに行ったんですが、松山店にはラインナップされておらず、今回はビーフステーキをいただくことになりました。

1,000円ステーキのお店でどこも共通なのが、ライス、スープ、サラダが無料ということ。ここ、88Jr.も同様です。サラダはひとつずつ小皿に入っているので、それを冷蔵庫から取り出して、ドレッシングをかけていただきます。

ドレッシングは4種類ありました。まずは、オニオンドレッシングとバターミルクドレッシングなるものをいただきました。

オニオンドレッシングは酸味を感じる味わいが美味しく、バターミルクドレッシングは濃厚で美味しかったです。

ステーキは牛の鉄板で出てきます。

Jr.ステーキ 270g(1,500円)

店名を冠したJr.ステーキ、今回は270gにしてみました。お肉の焼き加減はレアでお願いしました。

テーブル調味料は塩、胡椒、にんにく醤油、沖縄的なA1ソースにNo,1ソースもありました。A1とNo.1は県民でも好みが分かれるソースです。

まずは基本の塩コショウでいただきます。

焼き加減はレアでお願いしたんですが、結構火が通っています。お肉は切り込みを入れた状態で、漬けにしているのか、中の色が少し変わっていました。この漬け込みのおかげでお肉が柔らかくなっている気もします。

ここから徒歩0分の場所には「やっぱりステーキ 2nd」がありますが、あちらと比べると同じ価格帯のお肉の質がどうしても弱く感じます。

ただ、鉄板に敷いてあるオニオンは、ソースを吸ってくれるし、一緒に食べると美味しいのでいいなぁ、と思いました。

お肉を食べ進めていきますが、やはりウェルダンですね。

ここは頭を切り替えて、沖縄的なステーキを楽しもう、ということで、No.1ソースをたっぷりとかけていただきました。

さらにサラダをお替わり! 先程美味しかったオニオンドレッシングと、新しくシークワーサードレッシングにしてみました。

シークワーサードレッシングは個別で販売しているだけあって、ナイスなサッパリ感で、お肉との相性も良かったです。

ということで、ごちそうさまでした。

「ステーキハウス88Jr.」は「やっぱりステーキ」よりも後にできた格安ステーキのお店ですが、お肉の美味しさが… ただし、オニオンが敷いてあったり、いろいろな部位やハンバーグがラインナップされていたりと、老舗的な良さもありました。

元々、食堂やステーキハウスのステーキをファーストウエーブ、ミスジに特化して超レアで提供しリーズナブルにステーキを楽しめるようにした「やっぱりステーキ」をセカンドウエーブとするなら、その間にある「ステーキハウス88Jr.」はワンハーフウエーブといったところでしょうか… 格安ステーキのお店は「やっぱりステーキ」が頭一つ飛び抜けてますね。

1,000円ステーキ ステーキハウス88 Jr. 松山店ステーキ / 美栄橋駅県庁前駅旭橋駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.