【閉店】那覇・泊「すぅ~ぎぃ~じぃ」で新感覚の沖縄そば・鶏そば&ごはん

美味しい沖縄そばが食べたくて、ひさしぶりに泊・崇元寺にある「すぅ~ぎぃ~じぃ」に行ってきました。

民家的な店内はお座敷で、掘りごたつの席もあります。

すぅ~ぎぃ~じぃのメニューはこちらです。

が、今回は新メニューを見つけたので、そちらをいただきました。

鶏そば 中 野菜増し(850円)

鶏そばです。麺の量が150gの中は800円ですが、50円で野菜の増量ができるということで、増量していただきました。

鶏肉が3カット、ネギとキャベツの炒めものがのっています。

こちらの沖縄そばの特徴でもある硬めの麺、そしてやんばる鶏から取ったスープが美味しいです。

シャキシャキの野菜、そしてしっかりとした動物系のスープ、硬めの麺は、なんとなく長崎チャンポンを彷彿させます。

ゆず胡椒がついてきましたが、ゆず胡椒との相性の良さもチャンポンぽいかも。

さて、このメニュー。麺を食べ終わったら、追い飯とネギがいただけます。

ここにそばのスープを入れて、雑炊的にいただくと…

これまためっちゃ美味しいんです。ラーメン茶漬け的でもありますが、トゲがないというか、カドがないというか… これ、毎朝のご飯でもいい、ってくらいに、サラサラいけちゃいます。

ということで、ちょっと変わった沖縄そばではありましたが、料理として完成された美味しい鶏そば&ごはんでした。ごちそうさまでした!

すぅ~ぎぃ~じぃは月曜日に営業しているので、那覇マラソンの次の日のランチとして、県外からのお客さんにもオススメですよ。

すぅ~ぎぃ~じぃ沖縄そば / 牧志駅美栄橋駅安里駅) 昼総合点★★★★ 4.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.