那覇「フリップフロップ」のマンスリー・アップルモッツァバーガー

今日も今日とて、肉肉しいものが食べたい!ってことで、崇元寺通りにあるハンバーガー屋さん「HAMBURGER DINER FLIP-FLOP(ハンバーガーダイナー フリップフロップ)」に行ってきました。那覇にはいくつかのハンバーガー専門店があるけど、ここが一番オフィスから行きやすいんですよね〜。

さて、今日はダブルチーズバーガーにひとつトッピングするとして… パインかな、なんて思い、オーダーしようとしたところ、お店の方に今月の日替わりをオススメしていただきました。

パイナップルではなく、アップルが入ったハンバーガーだそうで、せっかくなのでそちらにパティをトッピングして、ダブルバーガーとしていただくことに…

アップルモッツァバーガー+ビーフパティ(1,550円)

ペーパーバーガーバッグに入れるとこんな感じです。白いのは玉子ではなく、モッツァレラチーズですね。

グッと潰してかぶりつけば、ビーフパティの肉肉しさに加えて、アップルの酸味、はちみつの甘さが楽しめます。モッツァレラチーズは少しやさしめなので、チェダーチーズもトッピングすればよかった、かな。

アメリカのパンケーキ&ポテトだったり、マックグリドルだったり、甘じょっぱいものってありますが、アップルモッツァバーガーはそういう感じではなく、意外とお肉とマッチした味になっていました。

ちなみに、今までに何食ハンバーガーを食べたかわかりませんが、今さら上手な食べ方に気が付きました。

グルメバーガーって、肉汁だったり、ソースだったり、トマトだったりがバッグに溜まりませんか? あれ、いつも終盤は食べづらいなぁ、と思ってたんですが、ハンバーガーのかぶりついた側面を回転させて、バンズに吸わせることでソースを無駄なく、しかもこぼすことなく、食べられるんですね。って、これ、常識だったりするんでしょうか?

ということで、来月のマンスリーも食べに行ってみようと思います。ごちそうさまでした!

ハンバーガーダイナー フリップフロップハンバーガー / 牧志駅安里駅おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.