セブン-イレブンの新しいブリトー「グリーンカレー」は程よく辛くてうまい!

気持ちのいい暑さではあるんですが、温かいものを食べたい気分にはなれず… サンドイッチかな〜、ということで西町にあるパン屋さん「Pain de Kaito(パン・ド・カイト)」とセブン-イレブンでサンドイッチ&ブリトーを買ってきました。

ブリトーは断然ハム&チーズ派なんですが、新商品のグリーンカレーに惹かれたので、温かいものですが、買ってみました。

ブリトーを電子レンジで温めてすぐはめっちゃ熱いので、冷ましつつ…

まずはサンドイッチからいただきます。こちらはセブン-イレブンのサンドイッチ「たっぷりハムとたまご」(270円)です。

パンがべちゃっとしてないとか、ハムや玉子の食感が残っているとか、そこらのパン屋さんよりもコンビニのサンドイッチって優秀だったりしますよね。さすが大手です。これも想定通り、美味しかったです。

続いて、沖縄を代表するパン屋さん「Pain de Kaito(パン・ド・カイト)」の…

ハム&たまごサンド(450円)です。

こちらはハムやたまごの食感というレベルではなく、パン自体が美味しいし、ハムや玉子の風味がコンビニのものとは比べ物にならないくらい豊かで美味しいです。

セブン-イレブンと比べて、値段は倍近くしますが、納得できる美味しさです。

そして、やっと食べられる温度になりました、ブリトー グリーンカレーです。

食べてみると、思ってたよりも辛いですが、グリーンカレーとして妥当な辛さだと思います。タイ料理の専門家からしたら、引っかかるところはたくさんありそうですが、香りの再現度も高いし、素人的にはなかなかだと思いました。

具材のチキンはやや大きめのカットですが、味がチープなのが目立つかなぁ… ブリトーらしく、チキンのハムとチーズを入れてくれたらいいのになぁ、なんてことも思った、ハム&チーズ派の僕でした。あの、ハモハモ食感が恋しいのです。

ということで、ごちそうさまでした!

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.