ニンニクを求めて、今シーズン3度目の「赤ひげラーメン」&冷やし中華

コロナはニンニクで消毒だ〜! というわけではありませんが、ガッツリとニンニクを味わいたくなったので、今季3度目の「赤ひげラーメン」に行ってきました。今日は国際通り店です。

オーダーはもちろん…

冷やし中華・中(900円)+味玉(80円)

今季3度目の冷やし中華です。今日は味玉をトッピングしてみました。野菜についてマシ等のオーダーはできませんが、普通にしっかり高いです。

ニンニクとアブラはオーダー可能なので、ニンニクだけマシにしました。前回は鬼おろしのようなニンニクでしたが、今回は普通の刻みニンニクといった感じです。が、マシただけあってボリュームが半端ないです。何片とかじゃなくて、一房分ありそうな…

味玉はドラ玉でした。かわいい、けど、この場に合っているのかはわかりません。

ということで、麺と具材を混ぜつつ、少しずついただいてきます。相変わらず、野菜のシャキシャキ感と麺の食感のコントラストが心地良いです。最初はすっきりさっぱり醤油ダレ系の冷やし中華ですが、ニンニクが混ざってくるとだんだんパワフルになっていきます。

豚肉はめっちゃ柔らかくて美味しかったです。

ニンニクは徐々に混ぜていきましたが、後半はどこを食べてもニンニクガッツリといった状態に…

ドラタマを割ったら、中からミニドラが…

出てくることはなく、味濃いめの美味しい味玉でした。

終盤には赤をガッツリと投入して、ニンニクに加えて唐辛子の辛さも楽しみました。

スパイスカレーを食べると元気になりますが、ニンニクたっぷり二郎系も元気になりますね。剛腕ラリアットで目覚める、みたいなアゲ方ですけども…

ということで、今日も美味しかったです。ごちそうさまでした!

赤ひげラーメン 国際通り店ラーメン / 安里駅牧志駅おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.