【閉店】ニューオープン! 「漁師食堂 大ばんぶる舞 久茂地店」で映える豪華海鮮丼

西原にある人気の海鮮食堂「大ばんぶる舞」が那覇・久茂地にオープンした、ということで、早速行ってきました。

場所は元・久茂地小学校の向かい、以前は海鮮居酒屋「大関」だったところになります。

店内はカウンター、テーブル席、座敷と一通りあります。

メニューはこちら。西原店と同じ様に入り口にある券売機で食券を買って、お店の方に渡したらオーダー完了です。

さて、今回僕がいただいたのは…

豪華海鮮丼(1,480円)

豪華海鮮丼です。丼、というか、卵焼き用の四角いフライパンにご飯が敷き詰められ、その上に海鮮がのっています。

海鮮汁と温泉卵がセットになっていて、温泉卵は海鮮丼にかけて食べてください、と説明がありました。

フライパンを持って食べるのもこぼしちゃいそうなので、最初はちょっとずつ取り皿に移しながらいただきました。

ある程度食べたら、テーブルにあった海鮮丼のタレと醤油、そしてわさびをといて…

海鮮丼にかけていただきました。

串に刺さったマグロが目立ちますが、あとは大きい海老が一尾、さらに〆鯖、そして細かくカットされた魚介の数々、というラインナップです。

温泉卵を落としたりして、写真的にはカラフルになりますが、海鮮丼の食べごたえとしては、微妙かも…

ご飯の上には魚介の他にわかめやツマもあったりするので、それと玉子が絡んでもなぁ、という。

こう考えると、那覇には意外と海鮮の美味しい店だったり、特徴的な店が多いんですよね。その中にあって、大ばんぶる舞の海鮮丼は「映え」メインな海鮮丼なのかもしれません。

西原でも久茂地でも、大ばんぶる舞では海鮮丼や刺し身定食ではなく、日替わりの「今日しか食べられない魚メニュー」を食べるのが正解なんじゃないかと気づいたランチでした。

ということで、次回はそんなメニューをいただいてみようと思います。ごちそうさまでした!

漁師食堂 大ばんぶる舞 久茂地店 魚介・海鮮料理 / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.