ローカルな人気居酒屋「二号線」で生姜焼きがメインの450円弁当

今日は勉強会やら会議などなどが盛りだくさんなので、ランチはお弁当です。やってきたのは、銘苅にあるローカルな人気居酒屋「二号線」です。

ここは、「二号線」とそのちょっと手前にある「海味弁当」、お弁当を買えるお店が並んでいるので、午前中からトラックやら営業車やらがどんどん来てはお弁当を買っていきます。

今回買ってきたのはこちら。

実は前回買ったのとほぼほぼ同じお弁当でした。意識をしてないと毎回同じものを選んでしまうんですよね。

メインは豚の生姜焼き、それに加えてチキンカツと卵焼きが入っています。

驚いたのがこちら。春雨か白滝かな、と思ったんですが…

なんとマロニーでした。もちもちした食感とジャンクな味がユニークです。

ご飯の上にのったチキンカツは大きく、卵焼きと一緒なのである意味で親子丼のような…?

生姜焼きも結構油っぽいので、紅生姜がたくさん入っているのはありがたいです。

このお弁当に入っている野菜はかなり少なく、マロニーと一緒に炒められているものと生姜焼きの玉ねぎ、紅生姜、そして、このかき揚げくらいです。

まあ、肉の日(2/9)だしな、と納得させて食べ終えました。

450円でしっかりと食べごたえがあり、お腹いっぱいになるありがたいお弁当でした。次は自分では絶対に選ばないであろうお弁当を選んでみようかな…

ということで、ごちそうさまでした!

二号線居酒屋 / 古島駅) テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.