営業再開した「麺&食堂 ぬーじボンボン」であっさりらぁめん×どっさりトッピング

あっさりラーメン、そしてお肉が食べたくて、営業再開したばかりの南風原・環境の杜ふれあいにある「麺&食堂 ぬーじボンボン ニュータイプ」に行ってきました。

食堂&ラーメン屋ということで、いろいろなメニューがあります。麺類も納豆つけ麺やカツラーメンなどいろいろあるんですが…

おひさしぶりなので、王道のあっさりらぁめんを選びました。ただし、トッピングをたくさんしてみました。

あっさりらぁめん 味玉&端っこチャーシュー&ワンタントッピング(1,030円)

あっさりらぁめん醤油味にトッピングしたのは、味玉(100円)、端っこチャーシュー(150円)、そしてふわとろワンタン(130円)です。

ボリューム満点、情報量も多いラーメンですが、目を引くのはこのチャーシュー、端っこチャーシューです。ゴロゴロといっぱい入ってます。

端っこだけあって、触感も強いものが多いですし、お肉を噛みしめる楽しさがあってよかったです。数量限定だけど、トッピングできる時には毎回トッピングしようと思いました。

歯ごたえのある端っこチャーシューとは裏腹に麺とワンタンはスムース&トゥルンとした食感です。あっさりスープなこともあって、つるつるとなんのひっかかりもなくいただけます。

味玉もワンタンもしっかりと主張はしてきますが、クドくなくて美味しいです。海苔の香りもいいアクセントになるし、ホワイトペッパーでの味変も楽しめました。

ここで店長の奥間さんから「しうまい、食べてみます?」と、サービスでしうまいをいただいちゃいました。最近、よく出ているそうです。

しうまいは、肉の食感、そして脂のジューシーさがいい塩梅でおいしかったです。一緒に出されたタレで食べましたが、お肉のキャラが強いので酢胡椒で食べても美味しいかも…

ということで、お肉&玉子&ワンタンのトッピング、そしてしーぶんのしうまいでお腹がガッツリいっぱいになりました。

ごちそう…さ、いや、まだだ、まだ終わらんぞ! ランタイムサービスのミニソフトもいただきました。デザートは別腹です。今日は三段腹解消のために14km走ってからのランチだったんですが、別腹までいただいてしまうとは…

しうまいが美味しかったので、晩ごはんに酢胡椒を試してみようとお土産に買って帰りました。夜も楽しみです。

ということで、ごちそうさまでした!

麺&食堂 ぬーじボンボン ニュータイプ定食・食堂 / 首里駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.