「麺処 みな家」の限定・とりしおラーメンに海苔トッピングでのり弁的ラーメン!

今日はなんだか海苔が食べたい気分で… 美味しいのり弁とかあればいいんだけど、沖縄でどこかありますかね…? 気候を考えると、あまり無さそうだよなぁ、なんて考えてて思いついたのが、ラーメン海苔増し。

ということで、美味しいラーメン+海苔トッピングができるお店「みな家」にやってきました。

今日の限定麺は「とりしおラーメン」ということで、そちらにトッピングをしていただきました。

とりしおラーメン(750円)+海苔増し(50円)+煮玉子(100円)

スープはマイルドな鶏と塩、麺は中太縮れ麺です。塩ラーメンですが、塩は味を引き立てたり、整えたりする感じで使われているようで、まろやかにうまいんです。なんなら少し甘さを感じるくらいです。

やや固めの麺はコシがありつつ、食感とのどごしがよくて食べ心地がいいです。大盛りは我慢していますが… このラーメンは大盛りでも良かったんじゃないかと思うくらいでした。

今回は海苔と煮玉子を追加しましたが、玉子は柔らかく、だけどゆるいわけではい、このぷにぷに感。

中はもちろんとろ〜り、そしてスモークされているので、黄身の甘さが引き立っててめっちゃ美味しいです。醤油のスープよりも塩のスープの方が煮玉子の美味しさが際立つ気がします。もちろん、みな家オリジナルのスモーキーなチャーシューも最高です。

10枚に増やした海苔は、ペース配分をしながら、のり弁のように麺やほうれん草を巻きつつ食べていきます。

スープだけでもうまい、スープと麺もうまい、そこに具材を巻き込んでもうまい…

シンプルでカドは無いけど、しっかりと美味しさを味わえる、まさにのり弁のようなラーメンでした。

ちなみに「みな家」は火曜日と金曜日は朝6時から営業しているので、朝ラーでもしっかり美味しいラーメンを食べたい人にオススメですよ。

ということで、ごちそうさまでした!

麺処 みな家ラーメン / 美栄橋駅古島駅おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.