那覇・松山「ステーキ ヒカル」でフォロワー限定400g1,000円のリブアイロール&牛すじカレー

那覇・松山にある「ステーキ ヒカル」で、400gのお肉が1,000円でいただける、ってことで早速行ってきました。

お店に入ったところにある券売機に、「ステーキ革命第6弾・フォロワー限定メニュー」として400g1,000円のリブアイロールが出ていました。

しかも、この日は「カレーの日(2と9がつく日)」ということで、牛すじカレーも食べ放題というなんともスペシャルな日でした。このフォロワー限定メニューは券売機ではなく、お店の方に直接オーダーします。

SNSのチェックをして、お金を払ったら、セルフサービスのスープやドリンク、サラダをいただきつつステーキを待ちます。

まずは牛スジカレー、山盛りサラダ、黒烏龍茶…

牛すじカレーは辛さはほとんど無い感じですが、カレーのそばにチリペッパーがあったので、そちらをかけて辛口にしていただきました。

1ターン目のサラダ、そしてカレーを食べ終わったら頃、お肉の登場です。

リブアイロールステーキ(400g)

焼き目のついたお肉がカットされて出てきました。焼き加減はほどよいレアです。

ステーキには軽く塩コショウが振ってあるっぽいですが、目の前にあるテーブル調味料やお店の人にお願いするにんにくや刻みわさびでいただきます。

まずは店名のついたヒカルスパイス。

こちらは、オリジナルソースです。

ヒカルの通常のステーキメニューは、オーストラリア産のチルドビーフとのことですが、こちらはUS産ということで、冷凍だったりするのでしょうか。脂と旨みがちょっと抜けているような…

ということで、ボリューム満点400gのお肉は自分好みのタレを作って、それを楽しみながら喰らう、という感じなのかな、と思ったり。

テーブル調味料の種類も多いし、カレーやサラダとの組み合わせもできるので、いろいろな味付けでお肉を楽しむといいかもしれません。

ということで、ごちそうさまでした!

お肉はもちろん、サラダもカレーもたっぷりいただきました。次回はオーストラリア産のスタンダードメニューにしてみようかな〜。

ステーキヒカルステーキ / 美栄橋駅県庁前駅旭橋駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.