「麺処まんねん」で二日酔いの回復食的に味玉&ゆし豆腐が入った沖縄そば

那覇マラソンを走った友だちとの打ち上げで飲みすぎ… ガッツリ二日酔いです。こんな二日酔いは久しぶりな気がします。何も食べたくない… というのが正直なところでしたが、食べないと回復しないので…

こんな時は沖縄そばがいいよね、ってことで浦添にある沖縄そばのお店「麺処まんねん」にやってきました。

前回はスタンダードなメニューをいただきましたが、今回はこちらのメニューに心を惹かれ…

味玉とゆし豆腐が入ったそばにしてみました。

味玉ゆしそば 中(850円)

塩味と醤油味から選べたので、今回は塩味を選んでみました。スープはややクリーミーな雰囲気があって、「サッポロ一番塩らーめん」を思い出しました。

麺はぷるんとした太縮れ麺で、つるつるとすするのが心地良いです。

ゆし豆腐はちょっと固めな感じで、これは好みが分かれるかもしれません。穴あきのレンゲがついていましたが、使わなくても食べられるのはメリットではあるかもですけども…

味玉は味がしっかりと染みてて美味しかったです。

というか、この味玉といい、スープの雰囲気といい、やはり「麺処まんねん」はラーメンにかなり近い沖縄そばと言える気がします。

終盤に一味で辛変を楽しみましたが、一味の香りと辛さがしっかりと感じられて、美味しかったです。塩味には一味ですね。

ということで、ごちそうさまでした! 前回は味噌味、今回は塩味をいただいたので、次は醤油味にしてみようと思います。いよいよラーメンになるでしょうか?

麺処 まんねん沖縄そば / 古島駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.