那覇「フリップフロップ」でこってり濃厚な月見バーガー+パイナップル!

まだ秋という感じではありませんが、マクドナルドで月見バーガーが始まったようです。そして、ここ、那覇・崇元寺通りのハンバーガーダイナー「Flip-Flop(フリップフロップ)」でも…

2021年9月のマンスリーバーガーは月見バーガーということで、月見バーガーをいただいてきました。

パイナップル好きな僕ですし、マクドナルドではトッピングできないパイナップルをトッピングしてみました。

月見バーガー(1200円)+パイナップル(100円)

パインは僕のトッピングですが、それ以外にもいろいろと入っています。まず、一番下にはスクランブルエッグ、レタス、パティ、チーズと続いて、ベーコン、そしてパイン、エッグとなっています。

月見バーガーではありますが、ベーコン&スクランブルエッグが入っているということで、実はベーコンダブルエッグバーガーとも言えそうです。

で、一番下のスクランブルエッグが結構すべるので、ペーパーバッグの中で潰すのが大変でした。いつもよりも潰せず、かなり大きな口でかぶりつきます。下のバンズのカリカリ感と柔らかいスクランブルエッグのコントラストがいい感じです。

ふたつのエッグとチーズが全体を重厚にしつつ、パティの他にベーコンが入ることで、肉の味わいや食感が楽しめます。さらに加えたパインのフルーティーさが加わって、コクもあるパワフルなハンバーガーになりました。

食べている時も流れ出るスクランブルエッグは深追いせず、ハンバーガーを食べ終わった後で、ポテトにのせて朧月エッグとして楽しみました。

これにアボカドが入れば、個人的にグランドスラムなハンバーガーなんですが、さすがにそうなると潰すどころか、かぶりつくのも大変なサイズになるだろうなぁ。でも、やってみたいなぁ、と思いつつ…

マクドナルドとは違う、グルメでゴージャスな月見バーガーを楽しみました。マックの手に取りやすい感じも好きなんですけどね!

ということで、ごちそうさまでした!

HAMBURGER DINER FLIP-FLOPハンバーガー / 牧志駅安里駅おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.