市場の中の沖縄そば専門店「ちゃるそば」でお肉たっぷりよくばりそば&じゅーしぃおにぎり

10年前はディープスポットと呼ばれていた那覇・栄町ですが、今ではすっかり飲兵衛スポットとなりました。そんな栄町もお昼は市場なのです。

夕方に市場が閉まって、飲み屋街に変わっていく栄町で、お昼から夜まで通し営業をしているのがこちら、「沖縄そば専門店 ちゃるそば」です。

店内はカウンター2席にテーブル席がいくつかあります。以前は「給食当番」という居酒屋だったらしく、店内の椅子は教室を思わせるものになっています。

メニューはこちら。

通し営業ということで、飲みのメニューや1000円セットもありました。

初訪問となる今回いただいたのは…

よくばりそば 全部入り(980円)+じゅーしぃおにぎり(150円)

三枚肉、軟骨ソーキ、てびち(豚足)とお肉がたくさん入ったよくばりそば(全部入り)です。サイドメニューは、200円のじゅーしぃと150円のじゅーしぃおにぎりがあったので、今回はおにぎりにしてみました。

沖縄そばの上には、お肉やかまぼこの他に刻み昆布がのっていました。

スープはカツオが香るもので、濁り具合からして豚骨も使っているでしょうか。

沖縄そばは結構柔らかめに感じました。ただ、すすっている途中で切れることは無く、つるんと食べやすい麺です。

よくばりそばの主役はやっぱりお肉ですね。まずは軟骨ソーキのトゥルントゥルンな軟骨!

大きなてびちも皮と脂がとろんとろんで美味しいです。寒くなってくると、てびちが一気に美味しくなる気がします。

おそばを食べ終えたら、じゅーしーです。おにぎりですが、お箸で崩しながらいただきました。

こちらはあまり脂感は無く、じゅーしーというよりも炊き込みご飯的な印象でした。食べやすいけど、もう少しキャラがあってもいいかな、とも。

ということで、お肉たっぷりな沖縄そばとじゅーしー、午後への活力がみなぎるランチを楽しみました。ごちそうさまでした!

ちゃるそば沖縄そば / 安里駅牧志駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.