那覇「BABY BABY HAMBURGER&BOOKS」のハンバーガーはレベルが段違い!

いろいろな取材をかねて、国際通り近辺でのランチが増えています。今回は、いつも行きたいけど時間の読めないお店、牧志の「BABY BABY HAMBURGER&BOOKS(ベイビーベイビー ハンバーガーアンドブックス)」に行ってきました。

今は観光客もほとんどいないし、外食している人も少ないかも、ということで寄ってみたのですが、まさかの一組め、ということでしっかり時間が読めるのがありがたい!

ほぼ2年ぶりに訪れたんですが、メニューがシンプルになっていました。ハンバーガー、もしくはチーズバーガー、それぞれ単品かコンボかを選べます。コンボはマッシュポテトやベーコン、ドリンク、ヨーグルトがついています。

オーダーをしたら、店内でゆっくりしながら待ちます。本棚を眺めているのも面白いし、手にとって本を読んでみてもいいです。

さて、今回僕がいただいたのは…

チーズバーガーコンボ+モッツァレラ&アボカド(1,700円)

チーズバーガーコンボにモッツァレラチーズとアボカドをトッピングしてみました。実は2年前にオーダーしたのはアボカドチーズバーガーをマッシュポテト&ドリンクセットだったので、この2年で好みは変わっていないな、なんて。

ハンバーガーはバンズ、パティ、2種類のチーズがセットされて出てきます。トマト、レタス、ベーコン、ピクルスは別になっているので、好みでハンバーガーに挟んでいただきます。

僕はトマトを1枚、ベーコンを入れてみました。ペーパーバッグに入れて、食べやすいサイズに潰していただきます!

やわらかく、やや甘めのバンズ、そして肉肉しい食感を入れたパティがうまいです。パティとバンズの美味しさは、那覇のハンバーガー屋さんの中ではひとつ飛び抜けている印象です。

パティとバンズが美味しいだけではなくアボカドやトマトとの相性も良くて、バランスも取れているんですよねぇ。パンやお肉ではなく、ハンバーガーとして美味しい!

レタスやトマト、ピクルスにマッシュポテトもあるので、お腹もしっかりいっぱいになりました。

さらにはちみつ入りのヨーグルトがデザートです。穏やかな食後を楽しませていただきました。

いやはや2年ぶりでしたが、もうちょっとコンスタントにタイミングを見計らって食べに来なければ、と思ったベイビーベイビーでした。

ということで、ごちそうさまでした!

BABYBABY HAMBURGER&BOOKS牧志駅安里駅美栄橋駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.