赤ひげラーメンの「中華そば」、2杯目は国際通り店で!

今日は筋トレをしたのでお肉を食べに行こう…

ということで、たどり着いたのは「赤ひげラーメン 国際通り店」でした。

前回、那覇松山店でいただいた中華そばが美味しかったので、今回はそこにお肉を増していただこうと…

 
13時前に到着した時には、お客さんがまさかの僕だけだったんですが、5分もしないうちに満席になりました。

中華そば 小(780円)+肉増し(250円)

今回は小サイズ、豚増し、ネギ、メンマ増し、生姜マシマシです。

那覇松山店との比較になりますが、麺は少し柔らかく感じました。アブラも増しになっているようで、そのせいかスープがまろやかに感じました。

豚増しした分厚いお肉を重ねると拳のようになりました。

スープはまろやかで、ともするとちょっと薄めに感じるかもですが、お肉の味がしっかりしていたので、バランスが取れていました。

ただ、麺が縮れていなかったんですよね〜。松山店とは麺が違うのか、通常の麺を柔らかめにした感じだったので、その点はちょっと残念でした。

僕、太縮れ麺が大好きなんです。でも、縮れ麺が好みじゃない人には国際通り店の方がいいのかも。

前回がかなり美味しかったので、比較するとどうしてもあれですが、やっぱり美味しい赤ひげラーメンの中華そばでした。あと1回くらい食べられるかな〜。

ごちそうさまでした!

赤ひげラーメン 国際通り店ラーメン / 安里駅牧志駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.