うるま「闘牛拉麺ラブメン うるマルシェ店」でラブタンメン&餡掛けチャーハン

買い物ついでに、うるま市の「うるマルシェ」に行ってきました。以前来た時に「闘牛拉麺ラブメン」で闘牛らーめんを食べたんですが、パクチーのトッピングができたら最高だなぁ、と思っていたんです。

ということで、まずはお店の方に「市場で買ってきたパクチーをトッピングしてもいいですか?」と確認をしたところ、OKとのことでマルシェに行きました。

が、マルシェに行ったら、この日はパクチーが売ってなかったっていうね。残念。ハンダマとかミントとか、他のトッピングも考えたんだけど、今回は諦めました。

で、別のメニューを選んでいて目に留まったのが、「うるまと野菜とちゃんぽんと」というコピー。

ということで、今回は…

ラブタンメン(780円)&餡掛けチャーハン(250円)

ラブタンメンとミニ餡掛けチャーハンをいただきました。

まずはラブタンメン。炒められたシャキシャキの野菜がのっています。他には味玉ハーフと辛大蒜です。

麺はちゃんぽん麺的な中太麺で、スープは旨みも味も濃く、麺との相性がいいです。

味は濃いんだけど、しょっぱいわけではなく、闘牛らーめんにも似た甘めの牛丼のような雰囲気もあり、でも、野菜の甘みもあり、というふくよかなラーメンでした。

後半は辛大蒜を溶いて辛変をして、これまた美味しい。闘牛らーめんも美味しかったけど、タンメンもいいですね〜。

そして、パクチーが無かった悔しさでついつい頼んでしまったのが、ミニ餡掛けチャーハンです。

やや固めに炊かれたご飯が炒飯として程よいですし、餡掛けなのでなおさらいい塩梅でした。

こちらも味が濃いですが、タンメンのスープとの相性がよくて、炒飯⇒スープ⇒炒飯⇒スープ⇒炒飯… って感じで、ぐるぐるいただけました。

ということで、ごちそうさまでした!

闘牛らーめんへのバカパクトッピングはお預けになりましたが、野菜たっぷりの美味しいタンメンに出会えたので良かったです。次回こそは…

ラブメン うるマルシェ店ラーメン / うるま市) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.