ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランドのレストラン「セラーレ」にお招きのおまけで

今年8月にオープンした「ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄」のレストランにうちの奥サマーがお招きに預かったようで、僕もお伴で行ってきました。

瀬良垣島ってどこだろうって、名前を聞いた時にはわからなかったんですが、恩納村の小さな島なんですね。

本島と瀬良垣島は道路でつながっています。瀬良垣島に渡る前の建物が駐車場になっているので、駐車場に車を停めたらトゥクトゥク乗り場でトゥクトゥクを待ちます。

そんなに距離があるわけではないので、歩いて島に渡ることもできますが、せっかくなのでトゥクトゥクに乗ってみました。

いざ、ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランドへ!

セラーレでウィークエンドブランチブッフェ

ホテルに到着したら、居心地のいいロビーを抜けて、今回の会場である「オールデンダイニング セラーレ」に向かいます。

この日はメディア関係者の招待が多かったのか、撮影している人やメモを取っている人などもいながらのランチとなりました。

週末限定のランチブッフェの構成は、沖縄色が強いことはなく、サラダやチーズなど、日本の高級なホテルのスタンダード、という印象でした。

ライブキッチンでは、パンケーキ、フレンチトースト、エッグベネディクトをオーダーできました。他にも奥にあるイタリアンのお店では、パスタのオーダーもできるようです。

僕はビーフカレーをメイン、サラダ多めでいただきました。

ビーフカレーはしっかりと煮込んだ濃厚なカレーで、これぞホテルのカレーという感じでした。カレーのそばには、らっきょうや福神漬けの他に、チーズやフライドオニオン等のトッピングがあったので、今回はフライドオニオンを上にのせてみました。

サラダは赤い皮のついた白身魚(鯛でしょうか)を使ったものが美味しかったです。アボカドがあったのもポイント高いと思いました。

デザートには、フルーツゼリーとバナナケーキ、パンナコッタをいただきました。

奥サマーのお伴ということで、息子のお世話係をするために、ランチはここで終了となりましたが、ランチの後はホテルの横にある海で子どもと遊びました。

通常は大人ひとり2,700円だそうです。ホテルで自家製のカレーを食べれば一杯1,500円くらいするでしょうし、そう考えるといろいろ食べられて2,700円ってオトクですよね。今回は食べられなかったですが、ピザ、パスタ、チーズ、いろいろなパン、コーヒーあたりも次回はいただいてみたいと思います。

ということで、新しくできたリゾートホテルの新ブッフェメニューでした。ごちそうさまでした!

[関連リンク]
ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド(公式サイト)

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.