嘉手納「沖縄そば みよ家」でつけ冷麺&じゅーしー

どうも、グルクンマスクです!

嘘です。ただ、グルクンマスクがお店の前に立っている、こちらのお店に行ってきました。嘉手納の沖縄そば屋「みよ家」です。

店内は結構広めでテーブル席も座敷もあります。

お店に入ってすぐ右手にある券売機で食券を買ったら、席に座って待ちます。

初めての訪問となる今回、僕がオーダーしたのは、つけ冷麺・並(680円)とジューシー(180円)です。

つけ冷麺の上には、炙った豚肉が乗っています。

麺は自家製麺で、ふぞろいのプリップリ麺です。これ、好みの麺です。

タレは醤油味かゴマダレか選べます。僕は醤油味にしてみました。

醤油味は、冷やし中華的な醤油味かなと思いましたが、和風の醤油味で麺との相性は良かったです。さらに薬味のわさびを入れると、和風感が増して、味に一体感が出ました。

味変は一味でピリ辛にしてみました。これまた美味しいです。

さて、こちらはジューシーです。薄味で主張の少ないジューシーでしたが、何杯でも食べられそうな感じで、これはこれでいいなぁ、と思いました。

ということで、ごちそうさまでした!

まだまだ暑い日には冷たい沖縄そばも美味しいですが、次はスタンダードな沖縄そばにしてみようかなぁ。

みよ家沖縄そば / 嘉手納町) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.