リンガーハットの濃厚スープがうまい! 限定・北海道どっさりコーンみそちゃんぽん

東京に住んでいた頃はよく行ってたけど、沖縄に来てなかなか行けなくなったお店のひとつに「リンガーハット」があります。

以前は那覇市内にもあったんですが、今はショッピングモールの中がメインになり、なんと約5年ぶりの訪問となりました。今回は沖縄市・イオンモール ライカムのフードコートにある店舗です。

久しぶりの訪問なので、野菜たっぷりちゃんぽんも食べたいし、以前は無かった彩りちゃんぽんも気になるし、皿うどんも食べたいんですが、期間限定メニューも気になったので…

北海道どっさりコーンみそちゃんぽん(940円)

北海道どっさりコーンみそちゃんぽんにしてみました。ちなみに、どっさりじゃない「北海道コーンみそちゃんぽん」は840円なので、100円でコーンの増量をした感じになります。もう100円払ってさらにコーンを増すことも可能でした。

コーンは思ったよりも大粒で、食感もシャキッとしていて美味しかったです。さすが北海道コーンと名付けているだけあって存在感はバッチリです。

そして、味噌味のスープは濃厚で美味しかったです。ちゃんぽんなので豚骨、魚介、野菜の旨味が詰まっていますし、今回は背脂も加えた濃厚味噌味ということで、寒い時期にオススメのリッチなスープになっていました。

ちゃんぽん麺はイメージしていたよりも細く感じましたが、5年ぶりだからか、それとも5年で変わったのか…

でも、ほどよい柔らかさでスープの旨味と具材のシャキシャキ感を楽しませてくれました。

麺は普通サイズでいただきましたが、1.5倍にしても良かったかな… と、隣で丸亀製麺のざるうどんを食べているお子サマーを見ると、うどんを残しそうだったので、ちょっといただいて勝手にコラボしてみました。

太麺が好きな僕ですが、やはりこのスープにはちゃんぽん麺がベストですね。スープとの馴染み方が違うようです。

ということで、レンゲを使って最期の一粒までコーンをいただいて完食です。ひさしぶりのリンガーハット、美味しかったなぁ。また、那覇にできないかな〜。

ということで、ごちそうさまでした!

リンガーハット イオンモール沖縄ライカム店ちゃんぽん / 北中城村) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.