読谷「まるつストア」で限定・濃厚昆布水の淡麗つけ麺スペシャル&醤油らーめん

今日もまた、以前から気になってたお店に行ってきました。今日はお子サマーも一緒に読谷の「まるつストア」に行ってきました。

お店に入ったら左手にある券売機で食券を購入します。

今回、初訪問だったので人気No.1の醤油らーめんが気になりつつ、限定の昆布水つけ麺も気になったので、両方食べることに! まずは…

醤油らーめん(900円)

醤油らーめんです。こちらはお子サマー用にオーダーして、ちょっといただきました。和なテイストを感じる甘めの醤油味で美味しかったです。全粒粉入りの麺の食感も良かったです。

そして…

濃厚昆布水の淡麗つけ麺 スペシャル(1,400円)

限定メニューの濃厚昆布水の淡麗つけ麺をスペシャルでいただきました。つけダレは醤油と塩から選べましたが、店主のツイートで「塩がオススメ」とあったので塩を選びました。

スペシャルにしてうずらの卵やチャーシューが増されていますが、麺側にもつけダレ側にもお肉が入っていて豪華です。

とぅるんとぅるんの昆布水につかった麺は、こちらも全粒粉入りの細麺はラーメン以上に食感がよく感じられます。

塩味のつけダレはすっきりと美味しく、味にカドが無いのでいくらでも食べられそう、だけど物足りないわけじゃない、というナイスバランスです。

ただ、レアチャーをはじめ、いろいろな部位やカットのお肉が入っていて食べごたえは抜群でした。

途中でレモンを絞ってみましたが、これがまたいいアクセントになって美味しい!

醤油味にもレモンが入っているかはわかりませんが、塩ダレとの相性は最高でした!

ということで、一気にとぅるるんと食べきりました。ごちそうさまでした!

ラーメンもつけ麺もお肉も美味しかった〜! 読谷は素敵なお店がたくさんあるなぁ。

まるつストアラーメン / 読谷村) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.