古島「めん処 夢ノ弥」で限定・スパイシーつけ麺

那覇・古島にある「めん処 夢ノ弥」で限定のつけ麺が出ているということで行ってきました。

限定メニューはこちら、スパイシーつけ麺(800円)です。

いつもの美味しい麺…

そして、つけダレです。いただいてみると、スパイシーというよりも、がっつりカレー風味、といった感じです。カレーもスパイシーカレーではなく、どちらかといえば黄色いカレー寄りかな、と。

ただ、本来の濃厚鶏魚介のつけダレとカレー風味の相性は抜群で、つけ麺としても美味しいので問題ありません。黄色いカレーつけ麺、なんてメニュー名だったらキャッチーだったかな〜、と思うくらいです。

個人的にはスパイシー成分が足りないと感じたので、一味唐辛子とサバにんにくを足していただきました。

お肉は豚バラとチャーシューが入っていますが、濃厚鶏魚介よりもカレー風味の方が相性がいいんじゃないかと思うくらい美味しかったです。パワフルなつけ麺が食べたい方は、豚バラ、チャーシュー、そし玉ねぎあたりを追加してもいいかと思います。

麺をすべて食べ終わったら、ランチタイムサービスのライスをドボンでいただきます。

カレーとライスですからね、相性が悪いわけがありません。スパイシーつけ麺を頼んだ方は、麺だけでなくライスも食べた方がいいですよ!

ということで、スパイシーという点では物足りなかったですが、カレー風味のつけ麺としては大満足でした。ごちそうさまでした!

夢ノ弥ラーメン / 古島駅市立病院前駅おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0



↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.