那覇・天久「Le Cuip」の美味しいパンでオフィスランチ

会社の近くにはパン屋さんがいくつかありますが、その中でも一番好みのパンを売っているのが、天久にある Le Cuip (ル・キュイップ)です。

今回は、ル・キュイップでいくつかパンを買って、コンビニでコーヒー牛乳を買って、オフィスでランチです。

まずはこちら、サンドイッチ ジャンボンブール(350円)です。

バゲットにバターとハムを挟んだだけ、というシンプルなサンドイッチですが、それだけにパンの美味しさがわかるというもの。パンの外側は固く、歯ごたえがありますが、風味はやわらかく、バター&ハムの塩加減がパンの甘さを引き立てていて美味しいんです。

初めてル・キュイップに来た人は、このパンから食べるとここの美味しさがすぐにわかるんじゃないかと思います。

続いては、野菜たっぷりのパン、レギューム サレ(220円)です。

茄子、アスパラ、ブロッコリー、レンコン、トマト、パプリカ、ヤンゴコーン、エリンギ… とにかくパンの上に野菜がたっぷりです。で、何味かというと… 野菜味なんです。正確にいえば、塩とオリーブオイルなんですが、このパンも味わいがシンプルなのがいいですね。

続いては、どっしり重量感のあるキッシュNo.1(300円)です。ポテト、オニオン、ベーコンが詰まったキッシュなので、かなりの食べごたえがあります。表面のパリパリ具合も美味しさを演出しています。

最後はデザート代わりにあんバター(180円)です。ハード系のパンにあんことバターを挟んだシンプルなものですが、コーヒーとの相性もいいです。デザートとしてはちょっと重めだけど、美味しいので食べられちゃうんですね。

ということで、天久のパン屋さん・Le Cuip (ル・キュイップ)のパンランチでした。実はパストラミサンドを目当てに行ったんですが、今日は売り切れだったので、次回はパストラミサンドを食べたいと思います。

ごちそうさまでした!

Le Cuipパン / 美栄橋駅おもろまち駅古島駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.