吉野家の鶏すき丼は甘辛のタレが美味しい親子丼 or うな丼?

引越した天久のオフィスですが、まだまだ落ち着かず… 時間が無い中でありがたいのは、近くにある吉野家です。

今回は新発売となった鶏すき丼をいただきました。大盛りで550円です。

甘辛タレの親子丼という感じですが、玉子で閉じているわけではないのでこのネーミングになっているのでしょうか。想像していたよりも鶏肉がゴロゴロ入っています。

胸肉だとは思いますが、そこまでボソボソでもなく、とろーり玉子との相性もよくて、しっかり美味しいです。変な親子丼よりも全然美味しいのは、甘辛のタレのおかげでしょうか。

このメニュー、山椒がついてくるのですが、この山椒がまたいいんですよね〜。

「人はうな丼、うな重を食べたい時、その欲求の半分はタレへの欲求である」というのは僕が勝手に言っていることですが、甘辛のタレと山椒を楽しむとなんとなくうな重欲が満たされる感じがしました。

500円ちょっとでしっかりとお腹いっぱいになるし、うな重欲も満たされるなんて… いや〜、吉野家、すごいなぁ。

ということで、甘辛のタレで丼が食べたい時、めっちゃオススメです。ごちそうさまでした!

最後に沖縄の吉野家情報をひとつ… 沖縄の吉野家は…

ドル払いが可能です。現場からは以上です。

吉野家 58号線天久店牛丼 / 古島駅美栄橋駅おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.