2019年、沖縄でのランチ初めはヤマナカリー別邸のスペシャルなカレー

2019年、沖縄での初ランチです。まず一言。

「みんなカレーが好きねぇ」

ということで、初ランチはヤマナカリー別邸に行ったのですが、オープンと同時にお店に着いたんですが、この行列です。

今日と明日はいつもの2種類のカレーではなく、ちょっとだけスペシャルなカレープレートです。辛さ、ご飯の量、ラッシーの有無を伝えるオーダーになります。

僕は辛さ14倍、ご飯は250g、ラッシー付き(1,200円)をいただきました。最近はダブルカレー、トリプルトッピングにすることが多いですが、今回はトリプルカレー&トリプルトッピングということで、豪華です。

まずはいつものチキンカレーから一口、続いてカツオ出汁の豆カレー、そして牛豚鶏キーマカレーといただいていきます。

それぞれにしっかりと特徴があって美味しいですが、やはりワンプレートということで、全部混ぜてからも美味しいんですね。いろんな旨みがマックスって感じです。

カツオ出汁のカレーは、単品で食べるとかなりのカツオ感でちょっと飽きちゃうかも、と思いましたが、混ぜるとほどよい主張になっていい感じです。カレーの中の「和」の部分が、お正月を感じさせるような?

混ぜてからは一気にいただきました。今年も間違いない美味しさのヤマナカリーでした。ごちそうさまでした!

ということで、2018年の〆も2019年のスタートもスパイスカレーになった沖縄ランチブログですが、今年も華麗な1年にできるように楽しみたいと思います。改めまして、本年もよろしくお願いいたします。

ヤマナカリー別邸カレー(その他) / 美栄橋駅牧志駅) 昼総合点★★★★ 4.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.