浦添「中華そば専門店 麺や和楽」でアレンジ京都ラーメン・潮騒

まいど〜!

浦添にある京都ラーメンのお店「中華そば専門店 麺や和楽」に行ってきました。こちらのお店、ラーメンのメニューは3種類ながら14時近くになってもお客さんがどんどん訪れていました。

今回いただいたのは、潮騒という名のラーメンです。今回は大盛り、九条ネギ追加、海苔追加でしめて900円です。

潮騒は鶏ガラに煮干しを加えたスープ、そこに背脂があってコッテリとしていそうですが、たくさんの小えび、柚子の皮なども入っていて、意外な爽やかさも感じられるラーメンです。赤、黄、緑のビジュアルが素晴らしいです。

長めの細麺に、小えびや九条ネギを絡めながらいただきます。時々出てくるゆずの香りがまた素敵です。

さらに今回、追加した九条ネギをオン!

海苔で麺やネギを巻取りながら食べたり、絡めの壺ニラを入れて味変を楽しんだり…

シンプルな細麺と一緒にいろいろな具材を楽しむ、そしてクセになるスープを味わう、素敵なラーメンでした。

ごちそうさまでした!

麺や 和楽ラーメン / 古島駅) 昼総合点★★★★ 4.0



↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.